バンコクのエルメスでもボリードを探してみる | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

少し前にエルメスのWebで見つけたメンズのボリード

※Webより拝借

 

コメントでどれだけ入手が難しいかを知り、またそこまでして高いバッグを欲しいわけでもないかな。と思いつつ、バンコクでエルメスに立ち寄ってみました。なんとなーくパリよりも日本よりも聞きやすい雰囲気

 

 

入店してすぐボリードはあるか聞くと”ない”と即答。(←全く嫌な言い方ではなく、むしろごめんなさい的な表情で。)欲しいのはどの商品か聞かれたので上のweb写真を見せたら、伺った店舗では開店以来一度も入荷したことないと。

そして入手困難さは日本と変わらないと思うと。

 

やっぱり人気なのですねえ。まあ思った以上にお高そうだし、そもそも分不相応なバッグなので今後探そうとするかどうかはわかりませんが、もしも、もしもふと立ち寄って伺った店で買えるようなことがあったらその希少性がゆえに思わず購入してしまうかも。。。

 

ちなみにハイブランド(またはそこまでハイブランドでなくても)は日本よりタイの方がお高いです。

為替の影響もあるかもしれませんが。