バンコクでセラドン焼きショップ再訪 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

前回立ち寄って気に入ったタイ北部の伝統陶器、セラドンが豊富なショップ”The Legend"を再訪しました。

 

昨年引っ越しをし、食器をもう少し揃えたいな。と伺ったのですが、今回皿などでトキメキを感じるものには出会えませんでした。どれも素敵ではあるのですが、自分で使っているイメージが湧かなくて。って料理しないのですけど。。

 

 

 

 

そしてカップを買おうかなあ。と。前回買った青いコーヒーカップはコーヒーの色が映える大お気に入りになっているのですが、今回はそういえばエスプレッソをよく飲むのですが、お替わりすること多くて、だったらダブルエスプレッソが入るカップが欲しいかな。と思いこちら。

 

それからコーヒー、紅茶(あまり飲まないけど)どちらでも使えそうなこちらの2つはデザインは違うけど相性良さそう。シェアする相手はいなかった。。。

 

こちらが以前買ったコーヒーカップ

 

そして葉っぱ柄の皿とエスプレッソカップ。エスプレッソカップも自然とこちらを選ぶことが多いです。

 

エスプレッソカップの側面はこちら

 

ちなみに支払いは現金のみです。

 

こんなに頑丈にパッキングしてくれました。

 

カップをプチプチで包んで、新聞紙で包み、段ボール箱に入れて、隙間には発泡スチロール。段ボールをテーピングして終わるかと思いきや、そこにさらにプチプチ。このまま飛行機預け入れ荷物にしても大丈夫そう。

 

ちなみに前回も今回も客は100%日本人でした!