転職します!9社目?10社目? | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

えーっとやっとこちらでお知らせできますが、ぬわんと今の会社在籍1年半で再び転職することになりましたー。

アメンバーでは一足お先に報告させていただいていたのですが、社内でのアナウンスが幹部に今週はじめ、全社員へが今日だったために、公開ブログではお知らせできませんでした。本社では明日ですが、それは関係ないし。

 

個人的にはヨーロッパ企業がいいのですが、ヨーロッパ企業はなかなか待遇面の折り合いがつかず、またまたアメリカ企業となりました。

すでに転職する会社の各国関係者にはメールが飛んでいて、welcomeメッセージが届いたり、内定受諾から転職まで2ヶ月半もらったので、すでにチャットレベルで各国HRメンバーとオンライン面談など始まっています。その限りにおいては人事のグローバルメンバーは今の会社同様良い人たちのように感じます。

 

確か1月に話を持ちかけられて、応募の翌日か翌々日には役員レベルの人事と面接。その後もかなりスピーディーに話が進んだので、2週間くらいで4回の面接(そのうち1回はプレゼン。もちろん英語でです。終わったと思いました。。。)を経て内定。まあ人事なもので二つ返事ではなく、確認作業や交渉できそうなところはお願いベースで交渉させていただき、快くそのリクエストも受け入れてくれての内定受諾となりました。

 

なぜ転職か。などなど詳細はまた追ってお話できればと思いますが、まずは綺麗に今の会社を辞めることなので、しっかりやるべきことはやって退職します。

 

ちなみにパリに行く前にはすでに上長には伝えており、3月は少し有給消化もするためにタイ旅行となったのでした。