パリ&ロンドン旅で一番コスパが良かったホテル | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

それはロンドンで宿泊のibisです。

パリ&ロンドンでは基本外出しているので、ホテルに多くは求めません。


駅近でいろいろなところに行くのに便利だったらそれでいい。


実は昨年ドイツ人友人夫婦とのロンドン旅で僕は嫌な言い方ですが、ユーロスター駅近辺で旅行だしちょっとくらい高くてもいいじゃん!だったのですが、友人が予算上限設定して「妥協」で決めたホテルでした。


でもロンドンも地下鉄充実しているし、必要最低限のものはあるし、スタッフもみんな親切でフレンドリーなので快適でした。駅近で隣はテスコ。ショップやレストランも周りにたくさんあったし。


こちらは部屋。十分です。アイロン台もあるし、静かだし。


シャワールームは狭いし湯船はないですが。。。


電源はベッドサイドにこんなにがあって諸々の充電に便利


6万のパリで不備があったドリンク類。(潔癖なのでミネラルウォーター上限まで入れて一度煮沸消毒。そのお湯でマグやスプーンも消毒。)スプーンも最初から置いてあるし😛


これで25000円くらいで、たとえば今回の目的だったロイヤルオペラハウスはDoor to doorで30分くらい。ユーロスター駅までは1本で電車に乗っている時間は10分程度。


今後もロンドンはここで十分かも。



因みにパリ2回目の訪問で宿泊したibisでは「喧嘩」しました。まだ若かったから冷静に主張したのではなく、あれは喧嘩でしたね。。。。だからじゃあパリでibis利用するかというと微妙です。