ちょっと仕事で嬉しかったこと | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

2024年のビジネスが始まり、2023年の功績に対して完全匿名、外部のツールでの社員投票が行われました。いくつかのカテゴリーがあって、1つのカテゴリーで一番投票数を獲得したアワード獲得となったのと、総得票数でも僕は全社員中1票差で2番目に多かったです!


ちなみに賞は辞退したので、その賞を獲得した社員は次点とは知らずに表彰となりました。


捻くれているかもだけど人事という立場なので、全部署社員とコミュニケーションを取る機会が多いので有利だよな。と思ったのと、人事なので社員がそういう表彰でモチベーション高めてもらうのも仕事だし、何より悪目立ちしたくないのと、正直人の評価なんてすごく表層的なことで誉めたと思えば次には批判されたりするし。自分自身それで一喜一憂したりしたくもないので。


素直に受賞すれば金一封がもらえるのですけどね。

まあ僕の場合じゃあお祝いに何か買おうとか美味しいもの食べようとしたら足が出るし苦笑。


もっと嫌われていると思っていて、でもそれは負けずに嫌なことにも対峙しているからというある意味僕にとってはきちんと仕事をしている証にもなるので、決して嬉しくないわけではないけど、評価されるのも良いのか悪いのか。。。。


受賞者に金一封を給与で振り込むのも僕の仕事ですけどねえ。課税対象なので、gross upで課税分も会社負担にするかどうかとか実は当たり前に支払われるこうした賞金や換金できる商品、例えばスタバカードとかでも支払う方は検討事項があるのですよ。


何だかモチベダウン(仕事につき、プライベートは普通です。)中なので淡々ととそんなことも行っています。


関係なくうちの子。今ソファの上で僕が抱っこ中。