年収2000万円超えポジションオファー出なかった! | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

※毎回書きます。転職活動でオファーされた年収の話です。批判コメントしたくなる方は読まない&コメントしないでください。


昨日書いたのかな?一度年収2000万円のポジションを断ったあと、いくら出したら来てくれるか聞かれて伝えたところ、今日オファーを貰えることになったと書きました。


が、ちょっと電話で話せる?と。今日は無理だったので明日の朝に話すことになりました。(海外からで時差があるので)。なのでまだオファー出てません。


面接ではなく相談とのことなので、オファー出すといったものの希望額を下回る金額で交渉したいのか、パッケージを相談したいのか(固定と賞与のバランス)、はたまた即決(他のパイプラインを全て断ってサインする)金額を聞きたいのか、それとも希望の金額は出すのでこれもやってくれと職責を増やされるのか。


全てのパターンを過去に経験しているので、どれでもいいけど、そもそもが何がなんでも手に入れたいポジションではないので、まあどんな内容でもいいかなあという感じです。

ただ伝えた希望をカバーしない相談なら即答で断ることだけは確かです。


明日報告(多分)しますが、うーんしないかも。してもアメンバー限定になるかもです。自分の年収を公開する必要もないし、それってやらしいですしね。ってこういうに書いてる時点でお下品かな?


断るならアップします。