アダムパスカル アコースティックライブ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨日は大好きなミュージカル”RENT"の初代ロジャー役だった、アダムパスカルのアコースティックライブに行ってきました。

 

彼でRENT観劇をしたこともあるのです!!

I'M A SHOWという、有楽町の映画館ピカデリーの入っているビルに入っている劇場です。ここですね、ドリンク持ち込み可能なのです。ウォッカトニックを飲みながらの鑑賞。

 

サイドでしたが最前列でした。

 

RENTのナンバーから始まり、いやーロジャーだわー。の感動!ちょっと毒舌もあって、ミュージカルCATSからメモリーを歌ったのですが、ミュージカルは最低だけどこの曲は素晴らしい。とか言っちゃったり。

 

それからRENTのロジャー役になった裏話があって、なんとアナ雪やウィキッドでも有名で、同じくRENT初代メンバーのインディナ メンゼルと子供の頃からの幼馴染で同じスクールバスで学校通っていたんですって。その彼女はすでにRENT決まっていて、でもまだロジャー役が決まっていなくて電話で誘われてオーディション受けたそうです。

 

公演後はツーショット写真はNGでしたが、MEET&GREETがありました。

 

一人ずつとても丁寧に両手で握手しながら会話もしてくれました。"Your vocal was amazing"とまたすぐ日本来てね!と言っておきました。そういうのにもちゃんとThank youとかI hope soなど、きちんと握手しながら目を見て返事もしてくれるナイスガイ。

 

ちなみに。。。今回400ちょっとのキャパでの4回公演。残念ながら後ろ3分の1程度は空席でした。でも。。。彼の実力とRENT人気を考えたらこれはプロモーション不足だと思う。

とてもいいコンサートだったのになあ。ぜひ今回の興行的な結果を自身のポピュラリティととらえず、また来てほしいです。

ビルボードで観たいなあ。