ウルフギャングでランチ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

忌引きの使い方間違っている気はするけど。。。父の余命が長く無いと聞いてから2週間ちょっと。亡くなったの連絡からの1週間明けての葬儀。

自分お疲れ!(何が?)のランチしてきましたっ。

 

暑いし外出るかも迷ったけど、ドア to ドアでタクシーで行きやすい青山へ。

※これは以前行った時の写真。

 

事前に太陽の当たらない席をリクエストして、いいテーブル用意してくれたと思います。

 

まずはモエのロゼ1人乾杯

 

シュリンプカクテル。布のかかったレモンを絞る方が高級感あるけど。。。プリプリで美味しかったです。

 

久々のシュナンブランとチョップドサラダ

 

 

 

でいよいよの熟成サーロイン

 

ミディアムレアの焼き加減

 

赤は2種

 

※こちら1杯5,000円!

 

お肉、相変わらず美味しい

 

オニオンリングをハーフでいただき

 

デザートもいっちゃうよね。こちら青山シグニチャー店だけなんですって。(アイルは追加)

 

 

タクシー来るまで待たせてもらったラウンジ

 

 

開店当初1回目の訪問は、接客がイマイチだったのですが、前回も今回も良い接客で楽しく、美味しく食事ができました。

 

ホテルやレストランってある程度オープンから時間が経過して、オペレーションがうまく回るように修正されてからがいいのかな。

六本木店も開店当初はネガティブな評判も聞いたし、当時の同僚もそんな感じの感想でしたが、僕が行くようになってから嫌な思いはしたことがありません。

 

海外からのレストランは長く愛される店と撤退してしまったり、あの行列は何だったのだ?の入りやすさになるところもありますが、ウルフは店舗も増やしていて成功例なのでしょうね。やはり美味しい店は美味しい!(当たり前のことを言っている。)

 

こちらはワインの注ぎ方が結構多い(5−6杯取りな気がする。)ので、帰宅後酔っ払ってずーっと寝ていました。好きだけど強くはないので。

そして今朝までご飯いらず!

タクシー代も入れると諭吉4枚と一葉1枚くらいでしょうか。(ワイン代が全体の半分なので飲まなければそんなに高くはないです。ってステーキで飲まなくてどうする!ですが。)

ランチにしては使い過ぎですが、まあ父の供養ということで!

 

さて今日と明日働けば3連休。うーんでも忌引が3日はやはり少ないよな。1週間なら来週月曜日まである意味大型連休だったのに。。

流石に普段の有休ではないので、会社メールも片していて、今朝も夜中に届くアメリカからのメールは処理済なので出勤から通常運転です。