独身男が思う子育て | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

レギュラー読者様はお分かりいただけるかと思いますが、少し几帳面なところがあるので(同時にものすごーくズボラなところもある)気になることがちょくちょくあります。

 

例えばオフィスだと会議室の使われた後の乱れとか、シンク周りの汚れ、コーヒーマシーン周りの汚れなどなど。

 

FEELCYCLEやゴールドジムだと、シャワー室使った後に壁などに飛び散った石鹸類を洗い流さない、使ったロッカーの扉を開けっぱなし。

 

他には。。。チェーンカフェなどでセルフで食器やゴミを戻す場所での戻し方、トイレットペーパーが芯のままとかゴミ箱てんこ盛りなのにそこに捨てるアホとか。。

 

これらが目に付く僕がいる場所って基本大人が行っているところなのですよねえ。でこれって大人とはいえ子育ての問題。親の教育の問題なのではと僕は思うのです。習慣ですから。

 

もちろん親の教育や躾だけではなく、その後付き合う友人とかそういう影響もあるとは思うけど。。。

 

なんだか最近そういうのが目に付くことが多くてストレスだったもので書いてみました。。。

 

久々にこの前トーストを食べました。おひとりさまで基本朝はプロテインだったりすると食パンを買ったりもしないし(まあパンを焼くことすらめんどくさくてしないのですけどね)、これエクセシオールでなのですが、美味しかった!