朝4時過ぎ!! | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

たった今オーストラリアンオープンテニス アンディーの2回戦が終わりました。現地は朝4時過ぎ!!一旦寝てしまって起きたらまだゲーム中でした。

1回戦に続きフルセット。勝ちましたー!

 

にしてもテニスツアーは過酷ですねえ。何度も書いていますが、今はナイターもあって日没で終わりではないですからね。

 

全豪へは2回観戦に行きました。とってもリラックスして雰囲気の良い大会。オーストラリアの人はとてもフレンドリーだし。

 

9年前

 

8年前

 

と行った全豪で活躍していたトップ選手が怪我を乗り越え、以前のように当たり前にグランドスラムで2週目に進み、優勝候補にはならなくてもひたすら好きなテニスを継続するって素晴らしいです。

 

8年前は準優勝(生観戦しました)。そして優勝はジョコビッチ。彼は今でも優勝候補。

 

来年は全豪行っちゃおうかなあ。。。

さて僕は日本時間もうすぐ夜中の2:30。7:30からUSとミーティングだからもう寝なくては。。。