パリで買い物② ポワラーヌ | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

久々にボンマルシェのついでに行ってみました。







この麻のトートバッグは上の物は下のロゴも反対側に入っていますが下のは反対側は無地です。


上のを買いました。




フラ語は読めず、そこまで英語が上手じゃないもの同士の会話で店員さんになんて意味?って聞いたら「Not fordog」とか言ってたから、「(ポワラーヌのパンは、プリントの犬の)餌じゃないよ。」みたいな意味でしょうか?

わからないけど批判的な間違い指摘は要りませんので。


見た目よりしっかりしていて「何か」に使えそう。本来はここの田舎パンっていうのかな?上の写真の丸いパンの保存袋のようですが。(この理解も怪しい。)


もちろんクッキーも買いましたよ。


こんな密封性に乏しい袋で来年2月まで本当に保つのだろうか。。。既に紹介したジップロックに入れました。


それとこのショップにはあまり種類がなかったのですが、今雑穀のクッキー(サブレ?違いはわからないけど)も売られています。大麦粉、オート麦粉、蕎麦粉、とうもろこし粉、米粉、ピュニション(書いていてそれが何かわからない)と6種類のようです。



ここの袋持ってランチに行ったら、ウエイトスタッフが「僕ここのパン大好き!」って言っていました。

狭い店内は地元の人と観光客で絶えず人がいました。