V.I.O剃毛体験 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

え〜っと毛深いのがコンプレックスでもあり、レギュラー読者様はご存知の通り、数年前の足の甲とO部位の医療レーザー脱毛以降、最近は腕脚脱毛完了、脇脱毛は後1回だけどほぼもう生えてこない。という状況で、残るはVとIのみ。(元々毛深いのでツルツルまでは行かないし、そこまで求めたらもう少し回数は必要ですが。)

 

で年齢的にもV(陰毛)がツルツルなのは抵抗があるような気もするし、もうちょい現役でいたいのでツルツルって女性側はどう思うのか?などとウダウダ考えていたら、ブロ友さんより「一度剃って様子見てみたら」とコメントをもらい昨晩実行しました!

 

えーっと結論。分からない。。。。

ひと目も気にしていたけど、多分性格上ジムとかの風呂場で無毛なのは別に恥ずかしくない。

で快適な気もするし、清潔だし。。。

ただ自分のパイパン姿が自然なのか否かが自分でも判断つかない。うーん大丈夫な気がするかなあ。

 

後は痛いらしいので施術に耐えられるか、そして「現役」としてコトがあった場合のパイパンでいいのか、薄くしてでも残すのか。そんなところが考え所です。

 

でも髭脱毛同様毛が白くなるとレーザーに反応しないから、白い毛が混じる前に(今は大丈夫)決心しないと!

って昼間にアップする内容ではないか。。。