コロナ抗原&抗体検査を受けました。結果は。。。 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨日ウォーキングをしていて、その途中でこんなところを発見

 

 

飛び込みで受けられたので受けてみました。

ものすんごく大雑把にいうと、抗原検査で現在コロナに感染しているか、抗体検査で過去に罹患したか。を検査できます。

 

まだまだコロナ自体が解明されていないのでこちらも大雑把にいうと、抗原検査の良い点は、PCR検査で陰性になってしまうところを捉えられたり、すでに感染時期を過ぎているものも拾って陽性反応が出てしまうことがない。(PCRの検査の良さもまたあるはずです。)

 

抗原検査はインフルエンザ検査と同じやり方で、鼻の中に綿棒突っ込んでもう痛いー。くらいな感じ。綿棒にうっすら血がつきました。。。(喉でのできますが、精度は鼻の方がいいと言われたので。)

 

抗体は中指のひらに針を刺しての血液検査です。

 

結果は。。。

 

 

 

どちらも陰性でした!

 

そう、昨年そして今年の発熱とも実際にコロナではなかったようです。

もちろん100%ではないですけどね。

 

隣で検査結果を聞いていた若い子は、”明日から帰省するのでよかったです!ありがとうございました!!”と爽やかに挨拶して出て行きました。

 

ウォーキングの途中で雨が本格的に降ってきました。せっかく陰性でしたし(?)、

電車ではなくタクシーで帰宅。

 

なので歩数は稼げませんでした。