シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート featuring マシュー・モリソン&三浦春馬 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨晩は若干フライング気味にオフィスを後にして、東京国際フォーラムで行われた表題コンサートに行って来ました。

 

 

実はお目当てはゲストのマシューモリソン。最初このコンサートを知った時は、きっとマシューが今年もホールとbillboardでソロのライブをして、ちょうど時期が同じ来日のこのコンサートにも参加するのだろうな。と思いました。

 

が、マシューのソロライブの情報は流れてこない。。。ないのか!?でこちらを予約しました。(結局ないみたいで残念。。。)

 

シンシアはちょうどアカデミー賞にもノミネートされました。シンシアはトニー賞の主演女優賞も獲得している実力者。彼女の来日は2度目で、彼女の歌声を聴くのも2度目。

 

 

ミュージカルコンサートなので聴き馴染みのある歌も多く、しかもホントーに痺れる歌声。何を聞いても良かったけど、アイーダのEasy as life(これが邦題だと”人生の苦しみ”面白いですね。)とかラストだったと思うけどアンコールとして歌った、自身が主演してトニー獲得したカラーパープルよりI'm hereは何度か言っているけど、僕に涙腺があったら泣けてたかも。

最後は食い気味に自然にスタンディングオベーション。

 

マシューは過去にも聴いた&見たことのある自身の演じたミュージカルヘアスプレーのメドレーをこれまた見たことのあるキレキレダンスとともにパフォーマンスしてくれ、そして同じく彼が多くの人に知られるきっかけであるドラマGleeからも1曲。他にシンシアとデュエットに春馬くんとも。結構見せてくれたかな。

 

シンシアが衣装チェンジしないのに、マシューは衣装チェンジ3回!

彼は僕が座っている側の客席に降りて来てくれて、ほぼ目の前で少し歌ってくれて嬉しかったです。

春馬くんは思ったより声量もあるし歌も上手で頑張っていました。

 

3人で歌った大好きなミュージカルRENTの"Seasons of Love"も良かったです。

 

でもやっぱりマシューのソロが見たいなあ。。。昨年はBillboradで本当に目の前で見られたし聴けて最高でした。

 

自慢なのですが、そして以前にも言っていますが、僕はマシューがGleeで有名になる前のミュージカル俳優として活躍していた頃から彼の舞台を観ているし、その頃からやっぱりこの人違う!というオーラというか存在感でした。

 

こちらは以前にもアップした気がしますが、ブロードウエイで最前列ど真ん中で観劇したマシュー主演のFinding Neverland(とてもいいミュージカルです!)の際のマシューともらったサインです。

 

 

 

※後でこのコンサートの”裏shamrock”のネタを書く予定です。(アメンバー限定にて。。。)