アラフィフ親父の整形計画! | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

昨晩書いたことの続きです。

1年間通ったヒゲ脱毛が終わりました。そして今後についてカウンセリングを事前にお願いしていました。

 

●ヒゲ脱毛はこれで終わりでいいのか、まだ続けた方がいいのか。

 

●ヒゲ脱毛は美容ではなく楽をしたいから始めたけど、こちらが落ち着いたら年齢に抗うための”美容”系を行いたい

 ☆ほうれい線が気になることを中心に、肌全体をもっと引き締めたい。自分の中で

  想定していたのは、糸で吊るやつ。

 ☆切らない二重手術をしたい。(二重になりたいわけではなく、自然な顔の表

  情では特に左目が潰れている。もうちょっと目が上がっていないと、なんとなく

  やる気のない顔、エネルギッシュに物事に取り組んでいる表情に見えない気が 

  する。)

 

こんな感じです。会社を出るときには部下や同僚に、”今晩整形するかもー。来週顔変わっているかもよー。惚れちゃうかもよー”なんて言いながら退社しました。

 

結果。

 

●ヒゲ脱毛は、白いひげはほとんどレザーで効果がないし、もうほとんど残っておらず、あごとか一部に残っている程度。人によっては2年間通う人もいて、効果としては肌がより綺麗になる。これは僕次第。とのこと。髭剃りが不要にはなっていません(これが期待値)が、一旦終了し、必要だと感じたらそのとき再開に決定。

 

●糸を埋め込むリフトアップ

やってもいいけど、そこまで肌が垂れていないし、ほうれい線も言うほど深く刻まれていない。ほうれい線にヒアルロン酸を打って膨らませてはどうかと提案がありました。

僕からは、ただでさえでかい顔が、ほうれい線を膨らませたら顔全体腫れぼったい更にでかい顔になるのは嫌。

それに対しての提案は、ほうれい線近くの顔に”脂肪溶解注射”を打って、そこをへこませることでほうれい線を目立たなくさせる。その上でほうれい線にヒアルロン酸を打てばいい。

(後はハイフという施術も提案されました。が高いので、これはまず注射で効果を感じなかったらやることにしました。)

 

やると思ったらすぐにやらないと気が済まず、予約で待っていた4名の施術を待ってその日に顔にいっぱい注射しました。脂肪溶解するところにペンでマークして。

脂肪溶解は3日くらいで効果が出てくるそうで、2−3週間ごとに5回くらい繰り返す方が効果があるそうです。また2週間後に行ってきます。

ちなみに何本打つか聞かれて、左右各2本くらい打つといい。3本打つ人もいる。とのこと。僕の回答は”中途半端な効果は嫌なので、プロから見て必要と思うだけ何本でもやっちゃってください!”。

そしたら2本ずつで、少し溶解液を多めにしときます。とのこと。

 

打った直後から腫れていて、今朝起きてまだ少し腫れています。内出血は出ませんでした。そして注射打った部位に触らないようにして、プロのリンパマッサージなら翌日からすると効果がある。自分でのマッサージなら3日目くらいからやっていいそうです。(効果があるそうです。)

 

 

目に関しての施術は改めて書きます。