プーケットでSPA x 3回 | アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

アラフィフおやじの”おひとり様”リアルライフ

見た目はまんまおっさん(顔も体型も)の若干女子力高めな日常、仕事、海外旅、外食、悩み、アンチエイジングなどを綴ります。
14年ほどlivedoorブログで書いてきたことをアメブロに引っ越して続けたいと思います。

2月のプーケット旅をいくつか書きましたが、リゾート旅ではスパも楽しみです。

宿泊のThe Shore @ Kathatani内のスパへ4泊で3回伺いました。

 

 

僕は食べることもそうですが、その時の気分でしたいこと、食べたいものをチョイスしたいので、スパも”今受けたい!”と思うと電話してみます。なもので残念ながら希望通りに受けられないこともありますが。。。

 

まずはお茶を飲みながら施術も行ってから決めます。(これも事前予約しないとできない施術とかあるんですけどねえ。。)

 

 

セラピストに案内されて部屋に向かいます。

 

 

 

着替えるスペースはゆったりでした。

 

 

いつも履く意味あるのか?と疑問に思うスケスケパンツに着替えて。。。

 

 

写真は伺った3回が混ざっていますが、終日ヴィラのプライベートプールでくつろいだ後に出かけてアロマオイルマッサージを受けたり。

 

この写真多分以前も使いましたが、ここにまた戻りたいです。

 

 

 

アメニティーはジュリークでした。

 

 

揉み返しで翌日にも施術を受けたいとき困らないように、強めのマッサージは最後にしたりします。

初日は夕方に施術を受けたので終わった頃にはいい感じの夕暮れ感でした。

 

 

陽の光が入る中での施術もいいです。

 

 

最終日だけはチェックアウト後、フライトまでの時間を使ってスパで過ごすために予約をしておきました。

 

この日はまずはフラワーバスで。

 

 

これに浸かっているのはアラフィフのおっさんなわけですが。。。アウトドアの日の光が入る中でのバスタイムって最高です。

 

 

そして体を綺麗にしたくてボディースクラブを。そして仕上げにタイマッサージも

 

 

ボディースクラブの後に保湿のためのクリームを塗るために、ボディースクラブは最後のようなのですが、順番もこちら指定でお願いしました。(ボディークリームを塗られて暑い国で”しっとり”な肌が苦手だったので、クリームはなしにしてもらいました。)

 

なぜかスパ前後のお茶ってめっちゃ美味しくないですか?多分これ家で飲んでも普通だと思うんだけど。。。

 

 

正直、タイだと街中のマッサージ屋さんで同じような施術を受ければ料金はぐんと安いです。それで腕に差があるかというと僕はそうは思いません。むしろ力強くて街中の方が上手だったりすることもあります。ラグジュアリー感だけでこの価格差を埋められてるとも思えなかったり。。

 

でもこちらのホテルではとても気持ちいいサービス受け、いいヴィラでかなりリラックスできたので”ホテルにお金を落とす”という意味でもホテルのスパを利用しました。まあ正直ホテルから出るのがめんどくさかったのも事実ですが。

 

このプーケットもそうでしたが、リゾートに行くと空港に着けば送迎車が待っていてそのままホテル敷地内に。そしてずっとホテル内で過ごすタイプなので帰りもホテルから空港まで送ってもらい、気づくと○○に行った!と言いながら、空港とホテルの敷地以外現地の地に足を着けていないこともあったりします。

 

このプーケット旅では30分ほどホテル近所のコンビニにばら撒き土産を買いには出ましたが。。。

こんなの書いていたらマッサージに行きたくなってきました。

 

今晩は広尾のお初レストランでディナーなので楽しみです。明日こちらの様子もレポしたいと思います。