シャンプー&ミルクは
4つのノンです

シリコン
髪の表面をコーティングして髪につやと手触り感をよくする反面、
髪や頭皮に残留物として残ってしまう
カチオン化ポリマー
髪の感触をよくする反面、髪や頭皮に付着してアレルギーを引き起こしたり、肌荒れ、かゆみの原因や、ヘアカラーの色落ちを促進してしまう。
オイル
オイルに弱い人の肌荒れや油の酸化と界面活性剤の多用。
髪のボリュームダウンにもなる。
パラペン
安全性が高いとされている一方で、接触性皮膚炎、アレルギー皮膚炎の原因物質にもなる可能性がある。
4つのノンがないシャンプー&ミルクを使ってます

と
で
もそろそろ終わりですね

