高野山が大好きですので
その高野山内で
黙々と高野住人のために
尽くしている
高野山診療所に行く日は
心がときめきます















先日その診療所で
思わず
“かわいいなぁ”と
撮りました写真


パステルカラーに
診療所の優しさを感じます







と、その横に…







さりげなく、







しかし
しっかりと主張している
りくぼくちゃんを発見
















りくぼくちゃんは

昨年423点の

一般応募の中から選ばれた

高野町公式PRキャラクターです














「りくぼく」とは

「高野六木」である

高野山の杉(すぎ), 檜(ひのき)

樅(もみ), 栂(つが), 赤松(あかまつ)

高野槙(こうやまき)

のことです








りくぼくちゃんの

頭に高野六木が

乗っている?

生えている?

かわいいキャラクターです









余談ですが…








高野山大師堂では

高野六木のうち、

高野槙、檜、杉の

お線香を販売しています



高野槙のファンです









高野山に存在するものは

どのようなものでも

受け止めようと

思いますし








りくぼくちゃんの

高野六木と

高野町のPRのための

活躍を労いたい

気持ちもありますが









やはり私は

こうやくん一筋です









『高野山のこうやくん』高野山のご当地キャラこうやくんです。Please allow me to introduceKoya-kun, the character of Koyasa…リンクameblo.jp









合掌