本日(5月29日)は、父親とのドライブ旅行で、飯坂温泉(福島県福島市)にある伊東園ホテル飯坂 叶やで1泊します。こちらは温泉がよいのでいいホテルであります。

この時は、東北自動車道を使い、那須高原サービスエリアで昼食を取りました。

伊東園ホテルズは、東京都豊島区南池袋に本社のあるクリアックスグループ(カラオケの歌広場、まんが広場の系列)である格安温泉ホテルチェーンであります。

今回宿泊した、伊東園ホテル飯坂 叶やは、川のせせらぎが美しいホテルであります。

伊東園ホテルズによる温泉ホテルは、夕食時のアルコールドリンクの飲み放題サービスが宿泊料金に含まれているのが特徴であるけど、当然のことながら、飲酒運転防止により、朝食の時には行われていないです。

だからと言って飲みすぎや泥酔状態の入浴には注意してもらいたいです。

泥酔状態で入浴するのは危険なのでそのはずであります。

他の系列のホテルの場合は、アルコールドリンクが別料金となっています。

福島県にある伊東園ホテルズの温泉ホテルは、飯坂温泉の伊東園ホテル飯坂 叶や、あだたら高原岳温泉の鏡が池 碧山亭、会津東山温泉の東山パークホテル新宿風月、磐梯熱海温泉の伊東園ホテル 磐梯向滝であります。

伊東園ホテルズの温泉ホテルは、宿泊料金が安く、その上アルコールドリンクが飲み放題であることで人気があるのもそのはずであります。

飯坂温泉♨️は、宮城県の鳴子温泉、秋保温泉と並ぶ奥州三名湯の一つであり、福島駅から飯坂線で行くことが出来ます。

飯坂温泉も、土湯温泉などと同様に、福島市にある温泉であります。

共同浴場は、鯖湖湯、天王子寺穴原温泉、仙気の湯、八幡の湯、大門の湯、十網の湯、波来湯、切湯、導専の湯の9ケ所から成っており、そのうちの鯖湖湯(さばこゆ)が有名であります。

周辺には、足湯があるので、気軽に入ることが出来ます。

飯坂温泉へは、福島駅から福島交通飯坂線(いい電)で終点の飯坂温泉駅まで行くことになります。

車で飯坂温泉♨️に行くには、東北自動車道の福島飯坂インターを使うことになります。

飯坂温泉には、色々な温泉宿があるので、調べてみるのもいいと思います。

このことは、飯坂温泉のホームページに出ています。

詳細は、「飯坂温泉」、「伊東園ホテルズ」、「伊東園ホテル飯坂 叶や」で検索。