大っ嫌いな魔の金曜日(魔金)の夜と土曜出勤(銅曜日)当日。特に本日(4月26日)のような、土曜出勤前(金土連勤の時、銀曜日)は嫌です。この時に残業(延長戦)になったら吠えたくなります❗

昨日は残念ながら残業(延長戦)となってしまったので、残念業務の略の通りでありました。


魔の金曜日に友人に恵まれないことが非常に多いので、通過列車だらけで停車列車の少ない駅に例えたくなります❗

やはり自分(しゃもじ)が土曜出勤(休日EXE、アウェイ、銅曜日)に当たった週は、踏んだり蹴ったりの状態であります。

そんな時に何がキラキラ金曜日だ❗何が華金だ❗何がやっと金曜日だ❗と声を大にして叫びたくなります❗

この時に平日ラスト、今週もお疲れ様とよーく言われているけど、土曜出勤の場合は、平日の延長戦となってしまいます❗



土曜出勤の人たちにとって華金は迷惑でうざいんだよ❗

金曜日にお疲れ様言うな❗と言いたくなります❗

月曜日の頑張ろうと金曜日のお疲れ様は、本当にムカつきます❗

土日休みの奴らは土曜出勤組のことを無視して金曜日の夜に酒を飲んではしゃいでいるので、見ているだけで不愉快な気分だよ❗

このことは、一昨年のFIFAワールドカップで、サッカー日本代表⚽🇯🇵が、クロアチア🇭🇷に敗れたことにより、初のベスト8入りがお預けとなったように、自分が応援しているチームが負けたことと同様であります❗

金土連勤(銀曜日と銅曜日)の時にそれを聞かされると更に憤りを感じてしまいます❗

本当に魔金の夜の喧騒は獰猛なモンスズメバチの群れ(働きバチ)と同様にムカついてムカついて仕方がないです❗


魔金の夜に出歩く奴ら(特に飲み会帰りの奴ら)を獰猛なモンスズメバチの群れ(働きバチ)に例えてやりたいです❗


自分(しゃもじ)の平日休みは、火曜日が最も多い状態であり、今週(4月23日)もこうなりました。



本当に土曜出勤と共に、平日休みの大暴走状態であります❗

自分(しゃもじ)の月曜日から金曜日までの平日5連勤は、非常に珍しい状態であり、昨年4月24~28日以来1年間ない状態であります❗



自分(しゃもじ)はアンチ華金であり、華金ならぬ魔金の酒類の消費量をドラム缶に換算してやりたい気分であります❗

本当に金曜日(華金ならぬ魔金)に休肝日にすべきであります❗



魔の金曜日は人との接触が非常に多いので、1週間の中でコロナ感染リスクが最も高い状態であります❗


自分(しゃもじ)は、2019(令和元)年5月26日以来飲み会とは無縁であるので早く青函トンネルや渋滞中の関越トンネルなどのような長いトンネルから抜け出したいです。


このことを開かずの踏切にも例えたくなります❗



土曜出勤日に晴れることが非常に多いことで憤りを感じています❗

土曜出勤の時の閑散とした職場は、外来が休診となっている休日の病院🏥と同様であり、成田空港✈️の敷地内にあるとは思えないほどの秘境駅である京成東成田線、芝山鉄道線の東成田駅に例えたくなります❗

あーにゃ、姫ちゃんこと伊藤蒼姫氏😸は、自分(しゃもじ)に対して、しゃもじさん🐰は、土曜日忙しいと言っていたけど、その通りであります。

自分(しゃもじ)が一昨年YORISOERU→きみにYORISOERU(きみより)のメンバーとの再会が大幅に遅れたことも、いたちごっこのコロナ大騒動(コロナ事件)だけでなく、土曜出勤の多発の影響もあります。

土曜出勤の後、日曜日の公休日(単休)を挟んで週明け(シウアケ)の月曜日にまた仕事という絶望の週末となってしまった場合には、自分(しゃもじ)がドルヲタ($ヲタ)活動が出来ないことが多い状態であります。

自分(しゃもじ)が土曜休みの時は、ドルヲタ($ヲタ)活動をするのに良い環境であります。

明日(4月27日)は、土曜出勤(休日EXE、アウェイ、銅曜日)となるので、4月30日の週明け(シウアケ)の月曜日の当ブログの記事は、バスネタ🚌となってしまいます。

自分(しゃもじ)は、土曜出勤を完全に否定している訳ではないので、土曜出勤があってもいいけどありすぎは嫌です❗

自分(しゃもじ)の出勤日を、休日EXEの由来であり、こんなのロマンスカーじゃない❗と言われているビジネス特急である小田急ロマンスカーの30000形EXE(EXEα)で運転される列車(小田急電鉄発行のロマンスカー時刻表でEマークで表示されている)🚃💺に例えているので、カレンダーにEマークを書きたくなります。

自分(しゃもじ)が土曜出勤に当たった週末は、こんなの週末じゃない❗

自分(しゃもじ)の土曜出勤日を、中央東線のロングシート車、JR東海の東海道線の静岡地区の211系の単独編成(トイレなしの車両)、副都心線の8両編成、上野~水戸間ノンストップの特急ひたち号、京急2100形のウィング・シートにも例えています。

土休日の箱根や江の島への行楽特急(ロマンスカー)を高頻度で走らせるには、自分(しゃもじ)の土曜出勤と同様に、行楽輸送に似合わない30000形EXE(EXEα)🚃を使わざるを得ない状態であるけど、中にはEXEが良いという利用客もいると思います。

小田急ロマンスカーの30000形EXE(EXEα)🚃は、通勤輸送に似合っていると思います。

自分(しゃもじ)には、土休日の30000形EXE(EXEα)による行楽輸送と同様に、土曜出勤が似合わないです❗

運転士さんや車掌さん、駅員さんなどの鉄道の運行に携わっている鉄道マン(ウーマン)たちは、どの会社でも平日、土休日関係なく勤務し、決められた時に休みを取る状態なので、土曜出勤の仲間でもあります。

土曜出勤で辛い思いをしている人は、自分(しゃもじ)だけでないので、お互い様であります。



日本人は、土日休みが主流だけど、訪日外国人たちは、平日土休日とは関係ないので、平日の観光地では、日本人観光客の姿がまばらで、外国人観光客が目立っている状態であります。

今も昔も外国人観光客が多い日光・鬼怒川や箱根などでもこうなっており、1月15日の平日(月曜日)に鬼怒川温泉エリアにある東武ワールドスクウェアに行った時にこのことを実感していました。

本当に、このような金土連勤の時の金曜日を、銀曜日と呼びたくなります❗

自分(しゃもじ)の次回の土曜休みが待ち遠しいです❗

昨年5月26日の文章を手直しした上で再投稿しました。