悲報。昨日(2月23日)から三連休(3連休)のところばかりだけど、自分(しゃもじ)は、本日(2月24日)土曜出勤(休日EXE、アウェイ、銅曜日)に当たってしまったので、三連休らしい三連休がお預けとなり、トン連休となってしまいました。

そんな時に三連休三連休と耳にタコが出来るほど聞かされることで嫌気が差してきます❗

本当に三連休言うな❗と言いたくなります❗

このことは土曜出勤の人たちに対する壮大な嫌がらせでもあるので、嫌がらせ連休でもあります❗

本当に三連休(3連休)という特級NGワードが目障りであり、アイドル等のX(Twitter)のつぶやきなどで嫌になるほど見せられてしまうことや、テレビニュース等で聴かされてしまうので、もううんざりであります❗

3連休の場合は、数字の3連休と、漢数字の三連休と書くことが人によって異なっている(ばらつきがある)ことも納得いかないです❗

自分(しゃもじ)が土曜出勤に当たったことにより、三連休らしい三連休がお預け(トン連休)となった時にそれを見せられた時には憤りを感じてしまいます❗

このことを、三連休の小田急ロマンスカーに、ビジネス特急である30000形EXE(EXEα)が使われることに例えたくなります。

そんな時に、何が三連休だ❗と声を大にして言いたくなります。

土曜出勤で辛い思いをしている人は、自分(しゃもじ)だけでないので、お互い様であります。

運転士さんや車掌さん、駅員さんなどの鉄道の運行に携わっている鉄道マン(ウーマン)たちは、どの会社でも平日、土休日関係なく勤務し、決められた時に休みを取る状態で、このようなことが日常茶飯事となっているので、土曜出勤、休日出勤の仲間でもあり、バス🚌や飛行機✈️等の運行(運航)に携わる人たちなどにも言えます。

自分(しゃもじ)は、土曜出勤祭りであるように、前の職場の時から休日出勤ばかりの状態が運命となっています。

X(Twitter)で、土曜出勤がよくトレンド入りするのでお互い様だと思っています❗

今回金曜日が祝日に当たった時に金土日の三連休(3連休)となるけど、自分(しゃもじ)が土曜出勤に当たった場合には、飛び石連休となってしまいます。

自分(しゃもじ)は、明後日の26日が仕事で、単休となってしまうので、みんな連休なのに飛び石連休という悲惨な出来事となってしまいます。

このように、土曜出勤明けの日曜日しかない休み(公休日、単休)を挟んで週明け(シウアケ)の月曜日にまた仕事という絶望の週末となることが多い状態であります。

昨日は金曜日が祝日に当たったお陰で魔金返上となり、1学期の前髪(まえがみちゃん)に会ったことにより大嫌いな金曜日が大好きな金曜日となりました。

自分(しゃもじ)は、一昨年10月21日以来、土曜出勤の代休の公休日が金曜日にならないことが続いており、大嫌いな(ムカつく)金土連勤になってばかりであることで嫌気がさしてきます。



2月10日に土曜休みとなったことにより、自分(しゃもじ)が三連休らしい三連休(トン連休返上)となっていたので、難を逃れていました。

自分(しゃもじ)がこうなる(トン連休返上となる)のは、非常に珍しい状態であります。

土曜出勤の時の閑散とした職場は、外来が休診となっている休日の病院🏥にそっくりな状態であり、成田空港✈️の敷地内にあるとは思えないほどの秘境駅である京成東成田線、芝山鉄道線の東成田駅に例えたくなります❗

このことを年がら年中体験するのはもう嫌です❗

あーにゃこと伊藤蒼姫氏😸は、自分(しゃもじ)に対して、しゃもじさん🐰は、土曜日忙しいと言っていたけど、その通りであります。

自分(しゃもじ)は、完全に土曜出勤が嫌だとは言っていないので、土曜出勤があってもいいけど、ありすぎが嫌なだけであります❗

自分(しゃもじ)の出勤日を小田急ロマンスカーの30000形EXE(EXEα)で運転される列車(小田急電鉄発行のロマンスカー時刻表でEマークで表示されている)🚃💺に例えているけど、それが通勤輸送に特化しすぎて、「こんなのロマンスカーじゃない」と言われるほど土休日の箱根や江の島への行楽輸送に似合わない点があるので、土曜出勤のガッカリ感(アメリカン🇺🇸ならぬアウェイ感)もあることから、自分(しゃもじが土曜出勤に当たった時が、休日EXEの由来の通り、土休日のEXE(EXEα)にそっくりな状態となってしまいました。

そんな時には、カレンダーにEマークを書きたくなります。

自分(しゃもじ)の土曜出勤日を、中央東線のロングシート車、JR東海の東海道線の静岡地区の211系の単独編成(トイレなしの車両)、副都心線の8両編成、上野~水戸間ノンストップ(土浦飛ばし)の特急ひたち号、京急2100形のウィング・シートにも例えています。

土休日の箱根や江の島への行楽特急(ロマンスカー)を高頻度で走らせるには、行楽輸送に似合わない30000形EXE(EXEα)🚃を使わざるを得ない状態であるけど、中にはEXEが良いという利用客もいると思います。

一昨年3月12日のダイヤ改正では、50000形VSEの定期運用離脱により、土休日を含めてEXEだらけの状態となっているので、自分(しゃもじ)の土曜出勤だらけの状態にそっくりになってしまいました。

土曜出勤の後、日曜日の公休日(単休)を挟んで週明け(シウアケ)の月曜日にまた仕事という絶望の週末となってしまった場合には、自分(しゃもじ)がドルヲタ($ヲタ)活動が出来ないことが多い状態であります。

自分(しゃもじ)が土曜休みの時は、ドルヲタ($ヲタ)活動をするのに良い環境であります。

土曜出勤前の金曜日(銀曜日)と土曜出勤(銅曜日)当日は、NGワードが多発してしまいます。

山麓(さんろく)や参列などの言葉を入力しようとした時に特級NGワードである三連休とヒットしてしまうので、山麓の場合は、やま、ふもとで入力するようにしています。

小田急30000形EXEは、通勤輸送を意識しすぎた車両であり、小田急線内と箱根登山線(小田原~箱根湯本間)に限定されているのにも関わらず、ロマンスカーのシンボルである展望席がないことから、こんなのロマンスカーじゃないと言われていました。

自分(しゃもじ)は、完全に土曜出勤が嫌だとは言っていないので、土曜出勤があってもいいけど、ありすぎが嫌なだけであります❗

そんな時に、30000形EXEのこんなのロマンスカーじゃない❗にあやかって、こんなの土曜日じゃない❗こんなの三連休じゃない❗と叫びたくなります❗

しゃもじ派の地下アイドルたちにとって、しゃもじさん🐰は土曜日に来ない❗ということで、こんなのしゃもじさんじゃない❗ということになっています。

自分(しゃもじ)の土曜出勤日には、自分(しゃもじ)の行かないアイドルのライブやイベントが多発しているけど、スケジュールはそれぞれの事務所によって決められるので、自分(しゃもじ)の都合には致しかねます。の状態であります。 

自分(しゃもじ)がYORISOERU→きみにYORISOERU(きみより)のメンバーと再会した時並びにほののんこと永井穂花氏以外のメンバーとの初チェキが大幅に遅れたのは、いたちごっこのコロナ大騒動(コロナ事件)だけでなく、土曜出勤の多発の影響もありました。

自分(しゃもじ)がドルヲタ($ヲタ)活動をしない週末を、飯能駅で西武秩父方面に接続しない西武池袋線の列車に例えたくなります。

本日のように、自分(しゃもじ)が土曜出勤の時に相変わらず晴れて(腫れて)ばかりいる状態が続いているので、土曜出勤晴天お見舞い申し上げますということになってしまいます。

このことは三連休騒動と同様に、壮大な嫌がらせであり、一昨年のFIFAワールドカップ⚽で、日本代表🇯🇵⚽がコスタリカ🇨🇷⚽に敗れたことと同様に、自分が応援しているチームが強豪チームに負けたことと同様であります。

前回の土曜出勤日も、残念ながら晴れて(腫れて)しまいました。

自分(しゃもじ)の土曜出勤の日に曇ったら引き分けで、晴れたら負けとなってしまいます。

逆に自分(しゃもじ)が土曜休みの時や土曜出勤明けの日曜日(雨曜日)に雨になってばかりであります。

本当に晴れ☀️の土曜出勤に飽きてしまいました。

本日(2月24日)のブログは、小田急30000形EXE(EXEα)、明後日(2月26日)のブログは、バスネタとします。

祝日が土曜日と被る時(次回は11月23日)は、普段の土日と変わらないじゃねぇか❗ということになるけど、土曜出勤組にとっては大喜びの状態で、中には貴重な連休だ❗という声も聞こえています。

日本人は土日休みが主流であるように、日本は連休大国であります❗

訪日外国人たちは、平日や土休日とは関係ない状態であり、平日の箱根や日光・鬼怒川などの国際観光地で、日本人観光客の姿がまばらで外国人観光客たちが目立つようになっているのもそのはずであります❗

早く自分(しゃもじ)が三連休の土曜日に休み(トン連休返上)になってもらいたいので、三連休奪回祈願であります❗

本当に、うるさい三連休に物申す❗三連休三連休とうるさいんだよ❗と声を大にして言いたいです❗


そんな時には、Adoのうっせぇわの替え歌を歌いたい気分であります❗