自分(しゃもじ)は、流行りのSUV車(メーカーは問わない、なるべくコンパクトカー)🚙をレンタカーやカーシェアで借りて運転してみたいと強く思っています。

SUVとは、Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略であり、日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」という意味になると言われています。

トヨタ自動車(TOYOTA)では、ライズ(RAIZE)、ヤリスクロス、カローラクロスが有力候補であります。

スズキ(SUZUKI)のジムニー(Jimny)も、レンタカーで借りて運転したい車(但しAT車に限る)であります。

最近発表されたSUBARU(スバル)のレヴォーグレイバックは、レヴォーグベースのSUV車となっています。

SUVではないけど、自分(しゃもじ)は、ルーミー(ROOMY)を運転したいと言っていたけど、運転しやすそうで憧れの車であります。

一昨年(2021(令和3)年)の末に、お台場にあったメガウェブ(MEGA WEB)が閉鎖されたのが残念であります。

メガウェブでは、公道ではなく、専用のコースでの試乗(料金は300円だった)となっていたのでそのはずであります。

それが閉鎖されたことにより、トヨタレンタカーなどのレンタカーやカーシェアを使うしかない状態(公道での試乗)となってしまいました。

なので、メガウェブ(MEGA WEB)のような気軽に試乗出来る場所の復活を願っています。

SUV車を運転したい❗あー運転したい❗あーにゃ運転したい❗