こちらは、9月23日に山下駅と下高井戸駅、29日に山下駅と三軒茶屋駅で撮影した、東急電鉄世田谷線の306F(黄色い世田谷線)による、三軒茶屋の大道芸などの沿線イベントPR電車🚃💛です。

このようなイベントPR電車は、毎年恒例であり、昨年、一昨年とオレンジ色の309Fで運転されていたことが続いていたけど、今年は黄色い306Fで良かったと思っています。

今日(11月4日)は、山下駅及び小田急線の豪徳寺駅付近で、山下秋の味覚まつりが行われているので、ラッピングに出てきたイベントのトリを飾ることになります。

側面のラッピングは、左右で異なるので、両方を撮影するなら途中駅が良いと思います。

今年は、世田谷線50周年という節目を迎えたので、沿線イベントも盛大に行われていました。

三軒茶屋駅は、キャロットタワーの1階にある駅であり、ドーム状の屋根がお気に入りであります。

下高井戸駅は、京王線の駅と隣接しているけど、京王線の駅が高架化されれば、世田谷線の駅が孤立化してしまいます。

10月1日には、東急(旧、東京急行電鉄)の鉄軌道部門が分社化されて新生東急電鉄となったけど、先週甲種輸送された2020系の2131F(田園都市線用)から、側面の東急マークの英文表示がTOKYU RAILWAYSに変更されていました。

その他の編成は、TOKYU CORPORATIONのままとなっているけど、今後書き換えられる可能性がある状態であります。

新生東急電鉄に分社化されても内容は同じであります。

東京急行電鉄(東京急行)よりも略称の東急が定着しているので、東急株式会社に変更されていました。

2006(平成18)年1月1日に駅の案内板の表示が東京急行から東急電鉄に変更されていたので、今回それが社名となったのであります。

このように、黄色い世田谷線による沿線イベント列車を撮影することが出来て良かったです。