こちらは、昨日(10月10日)、西武鉄道池袋線の池袋駅で撮影した、10000系ニューレッドアローの10112F(カナヘイの小動物 ゆるっと小旅のラッピング電車、ピスケ🐦とうさぎ🐰)によるちちぶ45号です。

この10112Fは、普段西武新宿線の特急小江戸号(西武新宿~本川越間)で活躍しているけど、今回は、14日の西武秩父線開業50周年記念として、10月10日~15日の間に池袋線系統に貸し出されて運転されています。

10112Fの池袋線系統への貸し出しは、2011(平成23)年以来8年ぶりであり、普段見ることの出来ないLEDによるちちぶ、むさしの表示を見ることが出来ました。

むさし45号は、池袋駅を21時30分に発車し、途中、所沢、入間市、飯能、横瀬に停車してから西武秩父へと向かう列車であり、平日、土休日共に10000系ニューレッドアロー🚃が使われています。

2007(平成19)年12月に飯能~西武秩父間の変電所が改良されるまでの間は、通常時に回生ブレーキ付き車両の乗り入れが出来ない状態でありました。

西武10000系で唯一のVVVFインバータ車(東武鉄道の250系(200系250番台)もどきの編成)である10112Fの西武秩父乗り入れも、変電所の改良によって実現したものであり、現在では40000系S-TRAINや001系Laview(ラビュー)も乗り入れています。

土休日には、西武秩父 16時28分発の快速急行池袋行きが運転されているけど、20000系や30000系スマイルトレイン🚃😊と言った4ドアロングシート車(8両編成)が使われています。

明日(10月12日)は、台風19号🌀の接近により、特急列車が終日運休し、午後から一般列車も運休予定となるので、カナヘイラッピング電車の10112Fが池袋線系統で活躍するシーンを撮影出来るチャンスが減ってしまいます。

なので、昨日のうちに撮影しておきました。

明日から三連休三連休と騒がれているのに、その矢先での台風19号🌀の接近は誠に残念で仕方がないです。

明日はそんな中での土曜出勤(休日EXE、アウェイ)🗻の予定だけど、回避となりました。

被害者や被災者もいるはずなので下手には喜べない状態であります。

やはり台風🌀の日本上陸(闖入)は勘弁してもらいたいです。

一昨年9月17日の三連休にも台風🌀が上陸(闖入)した悲劇を思い出しました。

一昨年は、10月22,29日の日曜日に2週間連続で台風🌀が上陸(闖入)した悲劇もありました。

こちらのラッピング電車の池袋線巡業は、15日までの短期間であるという不満があります。

その後に新宿線に戻り、12月までラッピング電車として活躍する予定であります。

このことで、自分(しゃもじ)のしゃもじスタイル🐰を思い出したけど、6日のれんてつのワンマンライブの後のれんてつかふぇ🚃🍻でのアフターパーティーに自分(しゃもじ)🐰が行かれなかった悲劇がありました。

浅草橋でのれんてつのワンマンライブは行けて良かったと思っています。

自分(しゃもじ)のしゃもじスタイル🐰を見掛けたアイドルやヲタたちはいいことがある都市伝説があるのでそのはずであります。

このように、池袋駅でカナヘイの小動物のラッピング電車🚃🐦🐰を撮影することが出来て良かったです。