こちらは4月16日に、東武大師線の大師前駅で撮影した、8000系のワンマン改造車である8568F(緑亀塗装)です。

この日は、浅草~北千住間で6050系による区間快速の追っ掛けに行っていたけど、緑亀塗装の8568Fが大師線の午後の運用に入っていたことを聞いたので、北千住乗り継ぎで西新井まで行き、西新井から大師前まで8568Fに乗ってから大師前駅で記念撮影したのであります。

東武亀戸線と大師線のリバイバルカラーは、8577F(オレンジ色に黄帯)、8568F、8575F(黄色に赤帯)の順に登場していたけど、今年8月3日に東武大師線に行って8575Fを撮影したことにより、3色共に東武大師線で撮影したことになりました。

8577Fに関しては、昨年11月30日に大師線で乗車・撮影を行ったし。

大師前駅のドーム状の屋根もお気に入りのポイントであり、8568Fとの組み合わせも最高であります。

このように、東武大師線の大師前駅で、緑亀塗装の8568Fを撮影することが出来て良かったです。