昨日(3月28日)は、自分(しゃもじ)の42回目の誕生日だったけど、お祝いしてくれた皆さん、ありがとうございました。


この日のルートは、目白~大塚…大塚駅前~都電早稲田…高田馬場~茅場町~中目黒~日比谷…有楽町~永田町~渋谷…渋谷クロスFMスタジオ…渋谷~表参道~神田…まぜる~む…秋葉原~目白であり、渋谷クロスFMスタジオでは毎週火曜日に行われている少女隊のラジオの収録で、元ステーション♪のまりっぺこと佐藤まりな氏に、秋葉原のまぜる~むカフェでは、同じ元ステーション♪でまりっぺと同期だったHIGHSPIRITS(ハイスピ)のさやぽんこと葉月沙耶氏と久しぶりに再会したことに加え、誕生日を祝って貰えて良かったです。


昨日会えなかったメンバーとは、Twitterのリプなどで祝って貰えたし。


まりっぺとは2月21日、さやぽんとは1月22日以来の再会となりました。


2013年、一昨年、昨年は当時のステーション♪のメンバーに誕生日を祝って貰えたけど、今年は昨年5月から10月まで活躍していた元ステーション♪のメンバーに祝って貰えたし。


ステーション♪のほうは2月25日に再始動していたけど、別物であるほど大胆に変化しています。


昨日は現在のステーション♪の2代目あいりんこと北川愛莉氏が13回目の誕生日を迎えていたし。


自分(しゃもじ)は、現在のステーション♪の現場に行くことを継続しているけど、以前よりも行く回数が減っています。

この日のまぜる~むには、ハイスピの石井もえ氏も出ていたので、しゃもじの誕生日を祝って貰えたのであります。


まぜる~むでは、誕生日に来店した時に、キャスト全員との記念チェキのサービスもあったので、参加することが出来て良かったです。


まぜる~むに行ったのは今回が初めてだったし。


鉄道では、都電荒川線で最後を迎える7000形の7022号車、日比谷線の13000系の13101F、銀座線のレトロ仕様の1139Fに乗ることや、有楽町駅でS-TRAINを撮影出来たことがありました。


自分(しゃもじ)の誕生日には、平成に入ってから厄日になりやすい状態が続いており、最大で4年連続厄日になっていたことがありました。


昨日は厄日にならなくて本当に良かったと思っています。


今回は、まぜる~むにさやぽんこと葉月沙耶氏が出ていた(出勤日に当たっていた)ということがきっかけで再会出来たけど、さやぽんにも感謝しています。


次は、ハイスピのさやぽんを見てみたいと思っています。


自分(しゃもじ)は42年間大きな病気もなく、入院経験もありません。これは素晴らしいことであるし。


このように、昨年に続いて、とても良い誕生日を迎えられたことや、42年間健康に生きることが出来て良かったです。