8月18日は、西武新宿から高田馬場まで、西武9000系の9101F(KPPTRAIN)による急行本川越行きに乗りました。

こちらは、6月4日から7月29日まで池袋線系統、7月30日から西武新宿線系統で運転されているけど、遂に今日(9月29日)が最後となります。

西武新宿線での運用中の8月20日には、南入曽の車両基地で行われたイベント(電車夏まつり)で展示されたことで話題になっていました。

8月18日は、西武新宿駅で撮影することに成功したけど、それが最初で最後の出来事となってしまいます。

黄色いラッピングが施された6157F(池袋線系統、地下鉄直通対応)は、現在ラッピングが解除されたけど、サインはそのままであります。

このように、池袋線に続いて新宿線でもKPP TRAINに乗ることが出来て良かったです。