私のブログを見ていただきありがとうございます。

以前、記事にしてから随分経ってしまいましたがあせる 自動車保険一括見積をしてみる の結果編です車





<楽天>
こちらはRakuten保険一括見積もりのページ→キャンペーンに載っていました。
行っていたキャンペーンは・・・



千葉県産コシヒカリ 6合分(900g) プレゼント
Rakuten保険一括見積もりキャンペーンページより拝借

でしたが、結果は・・・





翌月中旬にゆうパケットで真空パックされた千葉県産のコシヒカリが届きました米

ありがとうございます!

 

 

<インズウェブ>
こちらのHPからでは、キャンペーン情報が載っていませんでしたので、検索エンジンにて”インズウェブ キャンペーン”で出てきたリストからキャンペーンのURLがあるページへ飛びました。
行っていたキャンペーンは何と・・・



ケンタッキー オリジナルチキン 2ピース プレゼント
インズウェブのキャンペーンページより拝借

家族は、「ガキの使いかよ!?」と言っていましたが、結果は・・・

 

 

 

こちらは、翌月下旬に見積返信先記載のメールアドレスに電子ギフトのURLが届き、クリック(タップ)すると↑のギフトが表示され(バーコードと共に)、ケンタッキーの店舗でそのバーコード見せて、

 

 

チキンとサイドメニューでクリスピーをいただきましたカーネルおじさん

チキンのみと思っていましたので嬉しさが増えました爆  笑

ありがとうございます!

 

<保険スクエアbang!>
検索エンジンにて”bang キャンペーン”で出てきたリストからキャンペーンのURLがあるページへ飛びました。
行っていたキャンペーンは・・・



新潟県魚沼産コシヒカリ 2合分(300g) プレゼント
bang!キャンペーンページより拝借

でしたが、翌々月になっても何も音沙汰がないので、ウェブクルーへメールで問い合わせしました。
結果、「キャンペーンで告知を行っているページのURL以外からのアクセスだったため、今回は恐れ入りますが対象ではございませんでした」という返信が届きましたので、

「回答をいただきましたが、今回の申し込みはGoogle検索からキャンペーンのページで申し込みをしているので適正な手順での手続きに対して、一般的な回答ではないため消費者観点から悪質なケースと考えて消費生活センターに相談の上、被害届を提出する予定です。
なお、他社の同様のキャンペーンでは貴社のようなトラブルもなく円滑に手続きが完了しておりますので、この件については貴社の不手際と考えます。またこのやり取りも媒体(このブログ苦笑)に公表します」
と返信してやりましたムキー

 

その後、最寄りの消費生活センターに電話で相談すると、景品表示法違反に当たる疑いがあるとの事でしたが結局、情報提供に留まりました。

実際、【プレゼントの対象外となる場合】を見ても
 

 

↑わかりづらいかもしれませんが、

「告知を行っているページのURL以外からのアクセス」との記載はありません。

また、現在でもGoogle検索すると・・・

 

 

赤枠で囲ったところが出てきて、クリック(タップ)すると・・・

 

 

期間の日付を変えてキャンペーンを行っていて、ふざけるなムキーと思います。

 

 

個人情報提供の見返り(プレゼント)は、必ずいただける訳ではないというのが私個人の結論です。

皆さまも個人情報を提供する際は自己責任で行ってくださいね!!

 

 

<お知らせ>

読者登録についてお心当たりのある方はこちらをお読みください。

私の勝手な希望ですが、ご理解のほどお願いします。