私のブログを見ていただきありがとうございます。

数回に分けて3月下旬に行った旅の事を書いています。

今回はほぼ時系列で書いていますので、初めてお越しの方はその1からどうぞ~。



岡山から再び高速道路に乗って宿泊地の広島県三原市へ。

左に見えるのはイオン三原店ですAEON
ホテルチェックイン後、急いで晩ご飯で予定していた所へ向かいましたが、数分前にオーダーストップになっていて残念ながら入れませんでした。

 

 


近くの飲食店を探し歩き、屋台居酒屋 大阪MANMARU へ入る事にしました串カツ
こちらは名前の通り大阪に店舗が多いのですが、普段は居酒屋に行かないので入店自体初めてです。



ビリケンさんのお出迎えで入店すると店内は賑やかで団体客もいました。



三原の地酒である酔心もあります。
ブランチでガッツリといただいたので笑、晩ご飯は軽めにしました。



赤玉パンチ



海鮮ユッケ
↑おかわりの分で、始めの注文時はほかのお魚(失念しましたあせる)が入っていました。
お魚とタレの相性が良くあっという間になくなり、おかわりをしました。

 



とん平焼き(とんぺいやき)
※関西の鉄板焼き。主に、卵を溶いた生地で豚バラやキャベツなどの具材を包み焼き、ソースやマヨネーズをたっぷりかけて食べる。

↑実用日本語表現辞典より引用しました。
こちらもお箸がすすみ、おかわりしました。

 



串カツ10本盛合せ
テーブルにある串かつ用のソースに漬けて(二度漬け禁止)いただきます。
食べてみたい串カツを家族でそれぞれ分け合いました。

 



タイラギ貝柱の塩焼き
タイラギは初めていただきました。
見た目は帆立とそっくりですが、帆立より小さく食感もコリコリしていて味も全然違いました。


程良く満足したところでお店を出てホテルへ戻りました。
ちなみに当初行きたかったお店は・・・

 




かき小屋 鉄ちゃん(ミルキー鉄男のかき小屋) でした~牡蠣
こちらは期間限定のお店で今シーズンの営業は終了しています。

広島の牡蠣をいただきたかったのでとても残念ですが、次に訪れる時は営業時間内に行くぞー!と決心してホテルへ戻りました。

 

その4へ続きます~。