私のブログを見ていただきありがとうございます。

数回に分けて3月下旬に行った旅の事を書いています。

今回はほぼ時系列で書いていますので、初めてお越しの方はその1からどうぞ~。

翌朝、ホテルを出発し、お弁当などを買いに前回写っていたイオン三原店へ行くつもりが、間違えてイオンの専門店側駐車場へ行ってしまいました。

駐車場に入れず困っていたら地元の方が通りがかったので聞いてみたところ、イオンには国道185号線側から入る事を教えていただきました。
専門店側の駐車場とイオン側の駐車場は別々の場所にあり、駐車場が開く時間も違うようですあせる
 

無事イオン側へ駐車でき買い物を済ませた後、今回の旅行のメインである場所へ移動しました。
国道185号線で移動中、海に建てられた鳥居鳥居が見えて思わず撮影しました。



調べてみると、こちらの鳥居は国道を挟んだ稲荷神社(三原市須波)にゆかりあるものなのだそうです。
海沿いを通っている時は窓を開けていて海風が心地よかったですニコニコ



目的地近くに到着し、その近辺には・・・



アヲハタ株式会社<2830(11月決算)>があります。
アヲハタジャム、ヴェルデのトーストスプレッド・ディスペンパックで有名ですが、他にも
・環境衛生のための防虫、防鼠、サニタイズ、機械クリーニング等の事業
・コンピュ-タによる情報の提供および各種計算業務
・損害保険の代理業
も事業として行っています。
食品製造とばかり思っていたので上記内容は意外でしたびっくり



AOHATA JAM DECK(アヲハタジャムデッキ)という見学・ジャム作り体験施設もありますが撮影時は閉まっていました。
ちなみにふるさと納税でも返礼品としてアヲハタジャムの詰め合わせがあるようです。

A601 アヲハタ アフタヌーンジャム 6個
↑ふるさとチョイスのページに飛びます。



到着地点からはこちらのフェリーに乗り換えて目的地へ向かいます。

 

その5へ続きます~。