私のブログを見ていただきありがとうございます。

ふるさと納税にて昨年申込



[№5991-0188]【宮城県】 お得なご家庭用!国産牛 切り落し 4kg+80g増量(500g用トレー×8入)
↑ふるさとチョイスのページに飛びます。

をリピートしました。

今回はふるさとチョイスに記載通り申込月の翌月中旬に届きました。

なお、※申込期日は2018年10月28日までとの事です。



冷凍便で届いた段箱を開けると・・・



保冷バックに包んであり、出してみると・・・



黒いトレーに入った牛肉が6パック、白いトレーに入った牛肉が2パック入っていて重さはどちらも同じです。
前回は脂身のものが多かったのですが、今回はトレーによって入っている牛肉はバラバラでした。

そんな中、ある赤身の多い牛肉が入っているトレーのラップを開封して調理していたところ、途中で霜降り牛肉ばかりが入っている事に気づき思わず撮影したのが・・・

 

 


↑こちらです。

赤身の牛肉をほとんど調理に使った状態で撮影しましたのでわかりづらいのですが、赤身牛肉の下に霜降り牛肉が入っている状態ですお肉
もし、スーパーなどでこのように入っている牛肉が売られていれば消費者は混乱すると思います。

味は赤身の方も霜降りの方も美味しくいただきましたが、赤身の方は火を通し過ぎると固い食感になりました。

まだ数パックあるので少しずつ解凍して消費します。

ごちそうさまでした~おなかいっぱい
ありがとうございます!

 

-------------------------------------------------------

2018年6月10日追記

こちら(赤身牛肉の下にある)霜降り牛肉は焼きしゃぶにして、ポン酢に大根おろしと刻みネギを入れたタレでいただいたところ、口の中でとろける位とても美味しくいただきました照れ

部位によって調理法を変えた方が良さそうです。

 

ネガティブな情報だけをお伝えしてしまい、拙ブログをお読みいただている皆様には混乱をきたす事になり申し訳ありません・・・ショボーン

 

自治体の方がお読みいただいているかどうかわかりませんが、8パックすべて同じ部位でなくても結構ですので、1パックごとの中身は自信を持って部位を統一して入れていただきたいです!!