梅雨 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

今日は名古屋邦楽協会の総会があったようですが、残念ながら私は中津川のお稽古でしたキョロキョロ


さてパー


先日名取式が行われました爆笑


お祝い事だったので、見たことがないような巨大な鯛が!




こんなの海に泳いでるもんなのか、、、とか、ここまで大きくなるまで捕獲されずにいたのか、とか思いは巡ったうずまき


あー、養殖って手があるのか爆笑


と思い当たって、満足した上矢印


そういえば花火を見て「綺麗」という感想ではなく、あれは銅の配分がーとか、何とかの配合がー、っていう変人を冷ややかに見ていたことがあったが、よく考えると私もかわらん変人の朴念仁であったタラー


昔、海部元総理大臣さまが鯛を釣ったら出世したって話を聞いて、常磐津の「釣り女」を思いだし、鯛釣りにハマった!


釣り女は大名が嫁を探していたらお告げがあって、城の西で釣りをすると良い、と言われやったら目の覚めるようなべっぴんさんが釣れ、二番煎じでやってみた太郎冠者は醜女を釣り上げたという話うずまき


そんなトロくさいことでハマったのも人生の不覚だったが、ハマると凝るのよねえーん


集中力だけはあるのよ二重丸


おめでたい名取式の話がトロくさい話になってしまったけど、


おめでとうございますお祝い