事故 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

対岸だが、私の真横で事故が!




バイパスを走っていたら、何か不思議な音がしたので、横を見てみたら、車が横転!


ぶつかった瞬間を音で聞いたが不思議な音がする。


ポコ?ボコ?とにかくガチャンとは言わないガーン


すぐさま路肩に車を停めて野次馬、、、アワワアセアセ


救護活動を!


とにかく110番にかけた。


よくある「事故ですか?事件ですか?」という声からスタートうずまき


事故ですけどー、と、110番にかけたことは幾度もあったが、初めての「事故」発言ニヤリ


これこれしかじか、横転してる車の中の人は意識不明の様子です、早く救急車を!


というと、119番にかけてください、と言うのだ、、、


?


110番で救急車を要請してくれないんかいムカムカ


1刻1秒を争う現場だと思うのだが、、、


とにかく119番にかけなおし、場所とか目印を言い、私の名前を教えてくださいとか、現場にいますか?その運転手さんは車から出られますか?等聞かれた。


意識不明だし、エアバッグでムギュっとなってるし、ハンドル側が下だから、出れる雰囲気ではないなぁ、と早口になりながら答えていると、遠くの方からピーポー音が聞こえてきて、ちょっとホッとした爆笑


横転車を覗いて見るねと言ったら、電話口の警察が、離れて!


爆発するかもしれません、というので、ギョッとした私は事故した人らにも、爆発するかもらしいよー離れてー!!!と叫んだ星


電話の向こうの、たぶんヘッドホンで受け答えをしていたであろう警察官の耳がやられたに違いない(笑)


そうこうするうちに、パトカーがやってきて、消防車もやってきて、そのうちレスキューまでやってきて、横転した車の周りは煌々と赤い灯火が!




しかし、なかなか出せないようであるタラー


完全に手がかじかんでいるクソ寒い中、冷静に見ると、この横転車が横転してなかったら、タイヤで転がって来て私の横っ腹にドーンだったわアセアセ


私は怪我の多い人生だけど、そんなことになってたら、今度は助かったかどうかもわからない。


凄い速度でぶつかったように見えるしねうずまき


あーこわアセアセ


人間は病や事故で死ぬんじゃなくて、その人の寿命なのですキラキラ


わかっちゃいるけど、もっともっと生きていたいです爆笑


花が開くがごとくエアバッグがわんさか咲いていたから、死ぬことはないと思うけど、挟まれてるだろう足は多分折れてると思ううずまき


無傷ならもうちょっと上手に助けられてる気がするもんタラー


とにかくスピード出しすぎや、赤になりかけの黄色信号を突っ切ることはダメですねぇギザギザ