リハーサル | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

東京で12/23日のリハーサルをいたしました爆笑




浅草の仏壇屋さんでのリハーサルでしたが、この写真のような状態で座ったところ、まったく三味線の音は聞こえずタラー


後ろの壁が反響板になっているにもかかわらず、鳴物さんたちも反響していて、ワンワンを超えた特殊空間でしたダッシュ


日本舞踊出演の妹たちは、予算の関係で現場で合わせればいいかと言っていたのに、偶然東京にいて、合わせ稽古ができちゃった、という嬉しいことも!


そして、フィナーレという項目があるのか知らないけど、実際は絶対ある!


めっちゃ綺麗な洋楽で、ほんとにこんなの三味線で弾けるのか?


という代物、、、実際やってみると、、、


「あやちゃん、そこのスチャチャチャチャチャチャの頭に鼓入れてー」





「それはこの譜面のどこですか?(笑)」





だとさ(笑)


三味線の私はたいしたことはやってないし、簡単にしてもらっても弾けなさげ、、、タラー


お囃子さんたちは、この譜面であんなのがやれるって、凄いとしか言えない!


しかも、ろくに情報もなく音源も事前にもらっていないのに、この譜面(ツケ)をもらえばやれちゃうところが天才集団だとつくづく思ったね星


ここから三味線、シタール等と書いてあるので、これを参考資料というか笑いのネタに洋楽の人に送ろうか迷ってる(笑)