八事までの道のり前夜祭 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

4日の朝8時頃にA井さんがやってきて、その日に焼き場に行くと思って、朝早くから来てくださいましたおねがい

 

でも、焼かないから・・・・母の近くで寝ていた連中に、「せっかく遠くから来たんだからお稽古して帰えりゃー、喜鶴さん起きてるって!」とそそのかされ、お稽古してお帰りになりましたニコニコ

 

A井さんとゆっくりいろいろお話もできて、よかったですハート

 

ありがとうございましたラブ

 

そんなこんなで、2日に渡り多くの方々が来てくださいまして、弔問という雰囲気もないまま、夜も更けた・・・びっくりマーク

 

各自がくつろいでいたところに召集電話がかかってきて、

 

「M成君がお経を読んでくれるそうだから来て!」だと・・・お願い

 

ほんとに、それっぽく・・・というかお経そのものだったので、最後のなんまんだぶ~~ってところで思わず拍手しそうになってしまった二重丸

 

舞台じゃないっての・・・タラー

 

 

遺影は私が作って、戒名もつけて、白い位牌に書いた!

 

 

日頃かな文字ばっかり書いているから、漢字を書くのがめっちゃ難しいタラー

 

 

そしてその晩・・・・

 

私は般若心経を勉強してみた・・・ダッシュ(半分の所で何度も挫折ガーン

 

即興でやっているわけではなく、何でか知らないけど我が家は昔から四国巡礼のお参りと般若心経はよくやってる日常の出来事で、若かりしみぎりは般若心経を暗譜?暗記?していたこともあったのです爆  笑

 

そういう風情のあることがなくなって30年近くも経ったので、そりゃすっかり忘れてしまったがねびっくりマーク

 

こっそりがんばって唱えていたら、A嬢がきて、あまりのつっかえつっかえに、

 

「おばあちゃんが帰ってきそうやな・・・」だとアセアセ

 

 

そして、夜も更けた半月

 

この頃うちは優れたお線香があるもんだねぇ・・・

 

 

私の心にビビッとくる形であるハート