町歌舞伎 若旦那 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。


今日は岐阜の若旦那会の岐阜まち歌舞伎です爆笑




今回は「駱駝」@らくだと読みます。


落語の駱駝を勘三郎さんが歌舞伎にした、らしい口笛


死人の兄貴分が弔いを出してやろうと思ったが、お金がないので、大家に遣いを出し、酒と肴をもらってこい、と命令したが、大家に断られる。


怒った兄貴分は、死人に「かんかんのう」を踊らせ、まんまとせしめた。


死人をおぶって踊らせてる妙技を見る歌舞伎。


そんな愉快なお話ですうずまき




ここは岐阜市の街中ですが、長良川の横なのでクソ寒い雪の結晶


19日から25日まで名古屋にはいませんが、昨日は特別素敵なことがありましたハート


リハーサルの終わりが遅いし、朝も早いから車で寝ようかと思っていたら、主催連中の方々がホテルをとってくださって、温泉に入れましたラブラブ


露天風呂まであって、ほんと極楽上矢印



温泉に行きたいと思っていたけど、叶ったわねぇラブラブ