ライブ | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

昨日、相生座から帰ってきたのが0時すぎで、その後、そこでいただいた神威の誕生日ケーキを食べたりしてたら、結構寝るのが遅くなったアセアセ


{A2278849-4B16-44D5-9938-27C054E99F62}


神威が持つから大きさがわからんけど、見たこともない巨大なケーキに、おったまげたぜ上矢印


そういうわけで、霧の中クタクタで帰ってきました!

そのあくる日の今日は、岡崎の何とか寺でライブを聞いています。

{C8B63F20-C539-4512-8DED-18A5DEF51745}

{7AA1539C-73C1-4248-970A-00731CDD9A1B}

{7A8DE689-8FAF-4D0D-8231-36DDE0FF51EE}


私は子供の頃の、もう記憶もないくらいに行ったジュリーのコンサートと、連れて行かれた何とか島袋っていう外人っぽいマンドリンかウクレレの奏者のコンサートと、この前の女子十二楽坊と、今池祭の後の神戸のおっちゃんのライブと、今日のライブで、一生に5回目の洋楽の演奏を聴きましたルンルン

普段はスーパー等に流れていても、無音ですタラー

このライブからしてついて回りで、朝6時過ぎ起きでがんばって出かけてきましたうずまき

リハーサルから聴いていますが、楽器の操りに魅入っちゃいました目

今池祭の後のライブでも、食い入るように身を乗り出して楽器の操りを見ていたら、

「もっと前で見ておいで」と何度も言われちゃいました。

ちょっと恥ずかしいかなてへぺろ


今ギターとバンジョーともう一個ちっこい楽器で鮮やかに演奏されていますが、楽器が何かがイマイチわからんくて、説明ができませんタラー

でもワクワクするルンルン

そういえば、大正琴ぽい弾き方の楽器があって、つまり、ギターみたいなのを平たく寝かせて、左手はポジションを鍵盤の様に押して、右手は弦楽器、という不思議な楽器を見ました!!

音は、どうなんでしょ、、、キュイーンキュイーンって残音がある感じ?

洋楽を知らんすぎの私の説明ではまったくわからないだろうけど、、、タラー

そう言ったら、大正琴と全然違うやん!と言われてしまったけど、私の中では姿は違えど操り具合は同じなのさチョキ


そういうわけで、洋楽に目覚めた!かもしれません(笑)