名大 | 喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

喜鶴の暇つぶし By三味線Henry

https://www.kitsuru-academy.com/
喜鶴がネタがあるときに、気まぐれに書きます。
酔狂なことがとても好き。

お稽古所に名称をつけました!

「喜鶴の三味線アカデミー」( ̄▽ ̄)

誰かお稽古してみませんか?AM6時~PM11時応相談。

昨日名古屋大学でミニライブやってました!

 

 

ここだけの話!し~台風

 

いつもと違う三味線カバンを持って行ったせいで、指カケと糸忘れたアセアセ

 

糸はサラがかかっているのを知っていたから、油断したわ~ガーン

 

やっぱり三味線を替えるのはいいけど、カバンは替えちゃいけないなぁ・・・アセアセアセアセ

 

小物も普段のバッグに入れてたんだけど、西尾のライブでカバンにワインがかぶっちゃって、そのカバン捨てちゃったのよね。

 

その時に入れ替えするの忘れたんだなぁ。。。アセアセ

 

ま、そういうわけで私は、盆踊りに挑戦!

 

 

炭坑節ぽってりフラワー

 

これは有名だし、簡単だからね上矢印

 

つい最近、お忍びで出かけたあるところで炭坑節を踊ってたんよ。

 

炭坑節は知ってるさ~とか言わずに、輪に入るってことは大事やね!!

 

こういう参加型のイベントはおもしろいと思ってるんなら、「なんか考えたら?」と自分に思うけど、なかなかねぇ・・・ガーン

 

三味線でなんかやれたらいいなルンルン

 

で、このライブをやるにあたって、関係者の方から

 

「参加型ですか?」と言われて、

 

「いや~長唄系は参加型にしたくてもならんやろ・・・、これが端唄だとしても、ここではあかんと思うけど・・・」

 

って答えましたけど、炭坑節ならいいのか・・・ってのは悩むところですなうさぎクッキー

 

 

 

猫

 

ここ数日ネタがないというか、ただ漠然と忙しい日々を送っておりました。

 

ネタがないのが一番ダメタラー

 

 

さて鳥

 

31日に青陽会があります。

 

11時開演の6時頃終演予定。中電ホールです。

 

 

入場無料ですので是非お越しください。

 

 

この五郎、一番危険アセアセ

 

普段三味線弾かない子に弾かせようとするのは大変だわ。

 

でもこういうチャンスに弾かせないと、弾けなくなるしねぇ・・・アセアセ

 

 

勧進帳のワキ唄に、父が座ってるところが珍事件(笑)

 

ライブノリの勧進帳です(笑)

 

私、やんちゃやりまくりだなぁ・・・