ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

昨日は仕事後、捻挫した娘さんを整形外科に連れて行ってきました🏥

2週間たち、ようやく捻挫が治り、先生から🆗が出て今週からスイミング復活ですルンルン


いやぁ、長かった笑い泣き

振替レッスンが溜まってます💦


夏休み始まってすぐに

怪我してからの娘さんは


•教室(怪我)1泊2日🚌

•友達が家に遊びに来る

•家族+犬でキャン(キャンプ&キャビンズ山中湖🏕️

•女子キャン+花火大会(レイクロッジヤマナカ)🏕️

•じいじばぁば+従姉妹と伊豆高原旅行🏨


と、ハードなスケジュールを探していました笑


ここにきてようやくひと段落ニコニコ


今後の予定は

•お盆に旦那の実家に墓参りとひいおばあちゃんのお見舞い

•私の実家へ

•飛騨高山弾丸旅行withママ友家族


が残ってますスター



娘さんの宿題は、国算ドリル系は終わってますが

自由研究とか、総合学習(まとめる系)、家庭科など時間のかかりそうなものがまるッと残ってますゲロー


こういう宿題出すの本当勘弁して欲しい泣

ドリル系の学習だけにしてくれたらどれだけ楽かと毎度思いますアセアセ


夏休みの宿題、子供だけでできれば何も苦労しないけど、うちは親のサポートが必要なため大変です魂


夏休みの家庭学習、チャレンジタッチをさせてますが、5年目にしてやっぱり紙の方が良いと思い始めてますアセアセ




そこで、チャレンジタッチからチャレンジ紙に変えるのではなく、Z会にしてみたいなと。

ただ、Z会の受講料がお高く、踏み切れてない状況です魂


Z会 本科5年コース 5教科+英語

6ヶ月一括払い 62550円

毎月払い 11100円


チャレンジタッチ 5教科+英語

6ヶ月一括払い 41280円

毎月払い 7150円


塾よりは安いけど、悩む〜💦

何より娘さんがZ会乗り気じゃないから余計にね、、、魂

チャレンジはいろんな景品があったりプレゼントがあったり、ゲームとかもあって、勉強意外でもかなり気に入ってるようで笑い泣き


国算だけZ会

理社をチャレンジみたいな使い方できたら

最高なんだけどなぁなんて夢見てます笑


新学期に間に合わせるためにも

早めに決めなきゃです〜✍️


イベントバナー