ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

8/1から1泊2日で山中湖にキャンプに行ってきました‼️

今回泊まったキャンプ場は、

レイクロッジヤマナカ🏕️

初めての利用です。

予約はなっぷで。



キャンプ場は、山中湖湖畔にも出れる最高の立地。

山中湖花火大会があったのですが、ずっと前から花火大会をキャンプしながら見たくて、花火が見れそうキャンプ場を探しました。


林間の区画サイト4番でした。

2ルームテントを立てても余裕の広さ笑



キャンプ場ではFreeWi-Fiがあり、ネット環境もgoodルンルン

トイレも土足厳禁でめちゃ綺麗だし、シャワーは無料で24時まで利用できるので焚き火後に浴びることもできます。

朝は9時から利用可なので、撤収作業後にシャワーん浴びることもできますねルンルン


今回は女子キャンだったのでなるべく簡単にご飯を済ませる感じでほぼシングルバーナー調理。


バーナーで作ったのはワンタンスープとウィンナー焼いたり、唯一作ったのは餃子の皮のチーズ巻きくらい笑 



さらに、管理棟にある電子レンジと湯沸かしポットが24時間使えるので、カップラーメンやレトルトカレー、小籠包をチンして食べました。

めちゃくちゃ楽ちんでした!!


キャンプ場からはこの道を通ると湖畔に出れます。

花火大会を見る時、グランドシートは✖️でしたが、椅子テーブル持ち込みはOK!!





娘さんが移動教室で怪我をしてるので水遊びは禁止にしましたが、足を水につけるのだけ許可したら、気持ちよかったみたいです爆笑



山中湖花火大会が20時からスタート‼️

2箇所から打ち上げられます🎆



娘さんと仲良しの友達、本当に楽しそうでした爆笑



この日、風がなくて更にあつーい雲もあり、花火が隠れてしまってとても残念な状況でした泣


花火大会後、シャワーを浴びましたが、実はシャワーの水圧が弱くて困ったのですが、緊急連絡先に電話したらすぐにスタッフさんが対応してくれて、シャワーをちゃんと浴びることができましたルンルン


素晴らしい〜ルンルン


そんなこんなであっという間に就寝時間💤


続きます▶️

 

   夏キャンに持っていくべきグッズ