ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

昨日、移動教室で足首を捻挫した娘さんを

今日、午前中に整形外科に連れて行ってきました🏥


整形外科で受信待ちしてたら、急に雷雨🌩️

激しい雨〜☔️

またか、と思いながらも診察中もゴロゴロ雷鳴りまくって怖かったです💦

娘さんの友達の家は一時停電になったとかアセアセ


最近、天気が荒れてる、、、、。



さて、整形外科行くのは数年振りだったのですが病院に入る時にマスク着用だったことを知らず、マスク忘れて1枚100円のを2枚購入することに笑い泣き


失敗したぁ〜魂

次は気をつけます💦


そして、先生にみてもらったところ

「結構腫れちゃってるねえ〜🧑‍⚕️

念のため、レントゲンを撮っておこう」

となり、レントゲンをとって、骨折はしてなかったのですが、捻挫で治るまで2週間かかるとのこと魂


ちなみに捻挫(ねんざ)とは、外部から関節に強い力がかかることにより、関節を支えている靱帯(じんたい)や関節包(かんせつほう:関節を包む膜)、軟骨などが損傷することです。


みんながよくいう捻挫は捻っただけで、娘さんの症状は捻挫ですからタラーと、念をおされ、1週間は安静にするように言われましたガーン


来週、名古屋旅行を予定していましたが、街歩き+テーマパークの予定だったので、今の足じゃ無理ってことになり、旅行をキャンセルしました泣

今回は車で行く予定だったので予約してたのはホテルのみ。

ホテルはキャンセル無料だったから助かりました泣き笑い


せっかく休みをとってるので動かずにぼーっと過ごせるキャンプとか良いかも?と思ってキャンプ場を探してたら、天気が雨予報☔ ゲッソリ


また雷&豪雨って、洒落にならん滝汗

キャンプ行くのなやむ、、、あせる


旅行中の暑さ対策に

ハンディファン


クールリングネック



スマホの電池切れ対策に

モバイルバッテリーも買ったんだけどなぁ。


どーしようかなー?


どこも行かず、美味しいものでも食べるか

天気微妙だけどキャンプ行くか

悩んでますアセアセアセアセ


今日の天気は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー