ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは。

元町を散策したあとは、函館山の夜景をみに行きました‼️

 

ロープウェイに乗って函館山山頂に向かいます。

 

グングン登っていく。

 

 

ロープウェイ山頂にコナンのスタンプラリーを発見💡無事にスタンプゲットしましたルンルン

 

 

このロープウェイ、一度に125人まで乗れるそうです驚き

行きのロープウェイは待たずに乗れてとても空いていましたスター

 

 

というのも夜景が見えるの19時半前後とのことアセアセ

私たち早く行き過ぎて、夜景が見えるまで待ち時間時間泣き笑い

時間配分間違えましたね(苦笑)

 

いやはや、参りました泣き笑い

 

山頂にはレストランがあるけど、結構お値段も良くて、わざわざ食べるのもなーと思い、乗り場近くのベンチで時間待ちアセアセ

 

まだまだ明るい方、お客さんはだんだん増えていきます💦

外国人観光客、めちゃくちや多かったですタラー

 

 

すこーしずつ、陽が落ちてきて

夕陽が綺麗キラキラ

 

 

母と娘さんで写真撮影〜ルンルン

 

 

徐々に暗くなり、灯りがつきはじめて

 

 

やっと夜景が綺麗に見えてきましたキラキラキラキラ

これを見るために頑張った笑

 

 

帰りのロープウェイは乗り場まで大行列魂

30分くらい待ちました。

ロープウェイの中にもさらに人人人滝汗

流石に、125人は乗ってなかったかもしれませんが、久々の満員電車ならぬ満員ロープウェイアセアセ

 

 

いやーすごかった!

と思ったら、帰りのタクシーも長蛇の列魂

ロープウェイ駅からは下り坂だったので、頑張って最寄りの市電十字街駅 まで歩きましたアセアセ

 

函館の可愛いマンホールを発見💡

ちなみに十字街駅もとんでもない人が電車を待ってまして、、、、💦

 

市電は、道のど真ん中に駅があるのですが、待ってる人が道の真ん中で長蛇の列をなしててとても危険でしたアセアセ

写真撮り忘れてしまってうまく伝えれないのですが、車も通る道の真ん中に人の行列があるって感じです魂

とりあえず、市電に乗れて函館駅まで帰って来れて一安心でした。

 

夜ご飯を食べてなくて、でもそのとき21時を過ぎていたので、ハコビバの中にある函館駅前横丁の居酒屋さんで食事することにしましたルンルン

 

 

食事したのは、ザンギ堂

 

 

 

ザンギとは?

北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶ。「ザンギ」は一般的な鶏の唐揚と比べ味付けが濃いのが特徴。揚げる前に鶏肉を醤油ベースの甘辛いタレに漬けこんでつくられる。

 

21:30ラストオーダーで、急いで注文!!

 

唐揚げ好きな娘さんにとって最高の夕食となりました笑

居酒屋なのでビールやアルコールも飲み〜口笛

おつまみも美味しかったですスター

30分でめっちゃ食べましたニヤリ

 

 

 

 

ホテルはハコビバ内なので、函館駅前横丁の隣!!

というか、繋がってます!!

フロント通って部屋に行くだけなのでめちゃくちゃ楽ちんルンルン

 

夕飯を函館駅前横丁で食べて正解でした爆笑

 

部屋に戻ってからは、ホテルの温泉に行って就寝💤

 

イベントバナー