ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは。

昨日は、函館で宿泊したホテルについて書きました。

 

 

2日目、函館観光スタートの前に、ホテルに寄って荷物を預けて身軽に。

フロントで市電1日券(乗り放題)600円(大人)を購入しました。

子供のは買えなかったので、市電の運転手さんから購入しました。

 

せっかく乗り放題券を買ったので、頑張って利用しましたが。。。。

この市電・・・・日曜日だったせいか、めちゃくちゃ混んでいてちょっと大変でしたアセアセ




はじめに五稜郭!!

函館駅すぐのホテルだったので、函館駅→五稜郭公園前で下車。

駅から結構歩きます・・・

事前調べでは徒歩10分となっていましたが、15分くらいかかった気がします汗

 

五稜郭タワーで展望フロアへルンルン

絶景〜デスネ爆笑


土方歳三さんと📷


 

コナンの映画でも出ていたジェラート屋さん[ MILKISSIMO ]。

映画の中で紅葉ちゃんが食べていました指差し


私はミルク、娘さんはクッキーアンドクリーム、パパはとうもろこし、おばあちゃんはマンゴーをそれぞれ注文。

どれもとても美味しかったです!


 

ちなみに同じフロアにある五島軒の[函館カレーパン]も購入。



こちらも美味しかったようで、むすめさんはジェラート後にカレーパンをお代わりしていました笑い泣き

たべすぎぃーーー爆弾

楽天でも販売しているみたいですルンルン


五稜郭タワー🗼



五稜郭を満喫した後は、五稜郭公園に向かいます。

途中に五稜郭マンホール発見💡


公園の中にある箱館奉行所へ。



娘さんとパパだけ入館。そして御朱城印(500円)を頂きましたグリーンハーツ

 

最上寺でも御朱印を頂きましたルンルン



私は11年前にいただきましたが、娘さんように今回はコナン(青)のを頂きましたルンルン



こちらの御朱印は書き置きで1枚500円なのですが、メルカリで1500円とかで売られてるの見てまじで引きました魂

御朱印の転売、、、ありえないムカムカ


さて、お昼ご飯は函館麺厨房あじさいへ🍜

五稜郭すぐ目の前にあります。

味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンをそれぞれ注文!!

私は塩ラーメン。あっさりしててとても美味しかったです爆笑





 ランチ後、市電稜郭公園駅まで戻って、市電で末広町駅へ向かいました。

続きます▶️

  函館おすすめホテル🏨