ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは。

ホテルにチェックイン後、夕食の時間まで1時間半ほどあったので、

函館市熱帯植物園の「サル山温泉」を見に行ってきました。



ホテルのすぐ隣に施設があり、閉館まであまり時間はありませんでしたが一通り見ることができました。

GWまではおさるさんが、温泉の中に入っている様子を見ることができるみたいです。

 

こんな感じ↓↓

 

私たちが言ったのは6月で、湯の川温泉も既に気温は上がっており、おさるさんはだーれも温泉?水?の中には入ってませんでした爆笑



 

そのまま館内に展示されている亜熱帯植物を見学ビックリマーク



30分ほどで切り上げました。

 

入場料:大人300円、小中学生100円

 

 

その後、コーヒールームきくちで、モカ&バニラのソフトクリームをテイクアウト。

こちらのソフトクリームは人気なんだそうですブルーハーツ

 

 

後で知ったのが、大泉洋さんが出演していた[水曜どうでしょう]でも出たお店らしく、聖地にになっているとか!?

ちなみに、タクシーの運転手さんが教えてくれたのですが、函館市の現在の市長は、大泉洋さんのお兄さん大泉潤さんだそうです笑

 

話がそれましたが、その後、湯倉神社に向かいました。



11年前にもお参りしましたが、今回は時間が遅く社務所は営業終了していましたあせる

以前はなかった?!素敵な書置きの御朱印が展示されていて、買えなかったのは残念でした悲しい

 




 

湯倉神社:湯の川電停下車すぐ。第9代松前藩主(幼名千勝丸)の重病が境内の温泉で快癒したとの伝承がある。境内下には湯の川温泉発祥の地碑も。

 

コナンの映画に出ていた湯の川温泉駅🚉



路面電車もルンルン

一両だけびっくり



その後、湯の川温泉中心街を通り、足湯もありましたがホテルにも足湯があったし、夕食の時間が迫ってたので、そのまままっすぐホテルに戻りました。 
約1時間ほどの散歩。結構疲れました笑い泣き

  湯の川温泉のおすすめホテルキラキラ

函館×コナンのスタンプラリーのスタンプがありブルー音符

花びしホテルは、娘さんが4か月の時に宿泊した思い出のホテルですハート

 

 

 

今回宿泊した、おもてなし度120%の素敵なホテルイエローハーツ