ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

空港駐車場に車を無事に停め、レオもペットホテルにチェックイン完了✅したら、すでにお昼前びっくり

今回利用する航空会社はAirDoだったので

1番端の2番カウンターへダッシュ


母が杖をついていたので、チェックイン手続きの際カウンターではなく、椅子が用意されたデスクに案内されましたニコニコ

無事に搭乗券を受け取り、荷物はANAのBaggage Dropへ持って行きます。



荷物を預けて身軽になってら、ランチへ。

空港内レストランはとても混んでて、どこも長蛇の列泣き笑い

さすが土曜日アセアセアセアセアセアセ


列が短そうなレストランを探し

お茶漬け屋さん「こめらく」へ。

鮭といくらの北海ご飯を注文ルンルン

最初は、わさび醬油をかけてそのままで食べて



次にあられや海苔、鰹節などをお好みで入れて

お茶漬けで食べますウインク  



個人的にはそのままで食べるのが私の好みでした口笛

あっさりしてて美味しかったですルンルン


ちなみに娘さんとおばあちゃんは、一面うなぎのおひつごはんを注文おねがい

こちらも美味しかったそうで完食爆笑



お腹も満たされたので、保安検査へ。

搭乗時間まで少しあったので空港ラウンジへ!!

娘さんはラウンジが好きなので、時間がある時は寄りますダッシュ


クレカラウンジなので私の持ってるゴールドカードのタイプは大人は利用無料ですが

子供12才までは有料550円かかります。

13才からは大人と同様で1100円魂

クレカ見直すのは娘さんが13才になる頃になりそう💦

まあ、その頃は部活や勉強などで忙しくしているかもしれませんが笑


ちなみに今回、ラウンジの受付で空港ラウンジ利用回数制限ができて、利用しているクレカでは

年間2回までの利用になったそうです笑い泣き


なんと〜アセアセショックです、、、魂

香港は羽田深夜便なので利用する可能性高いため

残りの1回分は残しておこうタラー



気を取り直してラウンジへ。

飛行機を眺めながらコーヒーブレイクキラキラ



ほぼ満席状態のラウンジアセアセ

利用回数制限するのも分からなくはない!?



搭乗時間近くになったので搭乗口は移動〜

飛行機が少し遅れてましたが、無事に搭乗開始✈️

私はAirdoに乗るのは学生の時以来笑

娘さんはですスター



飛行機に乗り込む時がワクワクしますねニコニコ



  機内で快適グッズ