ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは。

どうやら夏風邪をひいた娘さん笑い泣き

火曜日に小児科に連れて行き薬をもらってきました💊

全然元気だし、熱もない。

咳と痰が出るのみ。

今週はスイミング、水泳の授業も念のためお休み、

放課後の友達と遊ぶのもストップしています。

オンラインゲームだけ🆗に。


だいぶ症状も落ち着いてきたので少しホッとしています。


さて、明日は宿泊学習の説明会が娘さんの学校であります。

夏休み開始後に1泊2日で長野県へ5年生だけ行くのですが、楽しみにしているのかなーと思いきや

山登りとか嫌だ〜という娘さん泣き笑い

どうやら山登りがスケジュールに入っているらしい滝汗

3、4年の遠足で高尾山を登った時もいやだ〜って言ってたのを思い出しました笑


娘のおじいちゃん(私の父)は山登りが趣味でして、明日から北海道で1ヶ月ほど車中泊しながら山登りするようです⛰️

父はOver70なのに相変わらず元気です笑


ちょうどフェリーからの夕陽の写真が届きました晴れ



新潟港発の新日本海フェリーに乗って小樽港に到着する便のようです。

フェリーには大浴場やレストラン、ジムもあるみたいです。時間はかかるけど、レンタカー代もかからないので、長期間滞在ならフェリーはいいですね口笛



ちなみに、山登り好きの父の遺伝子は娘(私)にも孫にも受け継がれなかったようですニヤリ

私たちも今月、函館に行きますが山は登らず

観光とグルメを楽しむ予定です音符ウインク


  蓼科・白樺湖周辺おすすめホテル

  小樽・函館おすすめホテル