ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

今年、初キャンプやっと行ってきました笑い

出発日当日の早朝に雨が降って心配しましたがなんとか青空にブルーハーツ


今回のキャンプは

ほったらかしキャンプ場⛺️


とにかく予約が取りにくいキャンプ場ですが

頑張って予約合戦で勝ち取った区画⑥

遮るものがなく、富士山が見えまくりルンルン爆笑


もう、最高です!!



約2年ぶりのコールマンタフスクリーンを女子2人でたてました!!

女子と言うか、アラフォーのBBA2人ですが笑


我が家のは3シーズン仕様。



オールシーズン仕様はこちら↓がおすすめです。


テントたてるためにYouTubeで前日予習。

本番、テントたてるまで15分!!

ペグ打ちまでおえて30分強ダッシュ

過去最短スター

子供達にもお手伝いしてもらいました流れ星



今回は車2台で行ったのでサイトには1台置いて

もう1台は駐車場は移動しました🚗 



思いの外早く設営が終わったので、

お酒&お菓子を食べながらカードゲームしたり

遊びました笑 

昼から飲むアルコールは最高です口笛


夕飯は簡単に!!

ご飯は炊かずにサトウのご飯を湯煎して

カレーライス🍛

メインは焼肉🥩

あとは、焼きそばを使って、朝はピザ。



ピザやる時は、、、

  トーチバーナーがあると便利!


今回は焚き火🔥や炭はやらず。

夜は気温が下がったので焚き火やってもよかったかも?!


時間がめっちゃ余り〜

散歩兼ねて、近くのほったらかし温泉♨️へ。



ゆるキャンでも出てきた温玉あげを食べましたウシシ

娘さんは温玉あげ大好きラブラブ



キャンプ場に戻る時、空模様が怪しくなってきて、、、滝汗



小雨がちょっと降ったけど、すぐに止んでホッ照れ

そう言えば、自販機が新しくできてて

飲み物だけではなく、お酒や

氷、米、肉、薪なんなも売ってましたびっくり

画期的ルンルン

受付終了後、必要なものが買えるのは助かりますねニコニコ



バラが咲いてて綺麗でしたルンルン



夜は、プロジェクターでゲームの予定だったけど

うまく接続できなくて、結局、ゲーム機本体で

ゲームする羽目に笑い泣き



帰宅して、なんでできなかったのか調べてみたら

ポータブル電源のコンセント用の電源スイッチを

入れ忘れていたという初歩的なミス笑い泣き

まさか電源が複数あるとは、、、泣


次は必ず成功させます!!


サイトからの夜景もバッチリキラキラ

娘さんは自然サイコー

夜景もサイコーと好きな音楽聴きながら

夜景をしばらく眺めていました笑



翌朝は7時に起床スター

富士山見ながらのホットコーヒーがうま〜い飛び出すハート



チェックアウトは11時だったので、

9時半くらいに片付け開始!!

テントは30分くらいで撤収完了✅

10過ぎには全て片付け終えて、

サイトでのんびりお茶タイムルンルン

子供たちは車の中でSwitchタイム爆笑


最高の1泊2日でしたルンルン


2ルームテント建てるのを

完全マスターするためにも

今年は後2回くらいは

テント泊のキャンプがしたいですルンルン⛺️

キャンプについて語ろう

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 キャンプであると便利なギア達指差し

  フラットバーナーテーブル

  マルチグリドル 家でも使えそう指差し