ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

昨日は娘さんの公開授業でした。

今回見学したのは社会。

産地について✍️


相変わらず、授業中には手をあげたり、発言しない娘さんアセアセ

1番前の席なのに、、、、

こんなんで大丈夫なのかなと少し不安になりますが、テストの点数とかは悪くないので理解はしているはず驚き

せめて授業に参加してる雰囲気を出して欲しい苦笑

ずっと教科書?ノート?見てるから💦


さて、娘さんがTikTokでみて食べてみたいって言ってた氷タンフルを作ってみました!

氷タンフルとは、SNSで冷凍フルーツを氷水に入れるだけで楽しめる、新感覚スイーツらしいです指差し


用意するものは

冷凍フルーツ(今回はいちごを用意)

冷やした水


ひえっひえの氷水の中に冷凍いちごを投入!!

氷のまくができて、食べるときにしゃりしゃりしますルンルン



牛乳でも試してみました。

牛乳の方が甘かったけど、シャリシャリしてて

水の方がパリパリ感が強くて美味しかったみたいですルンルン


今度は違うフルーツで試してみたいと思います口笛

最近作りたいと思った料理

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する