ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!!

昨日は娘さんの友達のお家の庭でデイキャンプしました口笛



テントをはって、テントの中で娘さんたちはリカちゃんやバービー人形で遊ぶという泣き笑い

もう小5ですが、、、タラー

楽しそうでした笑


お昼ご飯は、マルチグリドルを使って焼肉、餃子の皮を使ったミニピザを作りました。

マルチグリドル、キャンプ動画見ると結構な確率で出てくる人気のギアスター






餃子の皮の上に焼き鳥(缶)とチーズを乗せて、バーナーで炙ったお手軽ピザは激うまでしたイエローハーツイエローハーツ


風も吹いてて暑すぎず寒すぎず気持ち良い1日でした。

タープも貼らなくて良かったから、片付けも楽ちんでしたルンルン


そのあとは公園に行って、子供達は友達と遊び

私たちは家で、秋の旅行のお話。

秋は初の2家族で海外旅行✈️

行き先は香港ディズニールンルン

娘さんの友達家族はディズニーが好きなので

お誘いしたら一緒に行きたいと言ってくれてニコニコ

うれしい限りです。


我が家はマカオにも行くので先に出発し

香港ディズニーで合流の予定ですニコニコ

香港ディズニーは6年ぶり?!くらい。

娘さんがまだ保育園の時なので笑


そして今回は大奮発して

ディズニーハリウッドホテル

に宿泊🏨

うちでは珍しく、高級ホテルに泊まります笑

素泊まりで41980円滝汗

HISで見つけてリクエスト→支払い→無事に予約完了✅できました。


他のホテルは中級レベル(1泊2万くらい)

のところですが、香港はとにかくホテルが高いチーン

駅近とか11〜13㎡の部屋が2万くらい普通ですゲッソリ

とにかく高いゲロー

大人2、子供1で検索すると、シングルベッド(0.9m)2台で寝るプランとかバンバン出てきて。

いやいや無理っす魂

娘さん、体格良いからファミリールーム(ダブルサイズのベット+シングル)か、トリプルルームじゃないと厳し〜笑い泣き

となると、一気に該当ホテル数が減っていきますアセアセ


いろんなサイトを検索しまくって、やっとキャンセル無料のホテルを一通り押さえました。

初めて利用するサイトnewt→香港のホテル

いつも利用するサイトアゴダ→マカオのホテル

条件がよいホテルが出てきたら変更しようと思ってますアセアセ


前回の香港マカオ旅行では、香港島の中環からマカオへフェリーで行き、帰りはフェリーでマカオから香港空港に戻ってきたのですが、今回は香港空港→マカオ、マカオ→香港空港(の外)に戻ってくるバスを利用予定です。


初めてなので色々と調べることが多そうですが、頑張って情報収集して楽しい旅にしたいと思ってます。


香港ディズニーandマカオ楽しみです爆笑ルンルンルンルン


アウトドアな過ごし方

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する