ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

今日はレオをトリミングに連れていきました🐶

なかなか予約が取れなくて、やっと連れて行くことができましたニコニコ


バリカン7mm✂️

スッキリ、さっぱりキラキラ


トリミング(シャンプー込み)代 7000円

💸飛んで行きました笑い泣き


更に固定資産税の納税通知書が届き〜ネガティブ

自動車税の納税通知書はまだですが

かなりの諭吉さんが飛んでいきますアセアセ


来月は車検と自動車保険の支払い💸

5月と6月は支払いラッシュ魂

恐ろしや〜ガーン


さてさて、今週の娘さんのスケジュールは毎日、学校から帰宅後、友達と遊びに出かけています⭐︎

でも、友達と遊んでる時に宿題を終わらせてるみたいなのでちょっと偉い👏


今日は、帰宅後、ピアノの練習をして、今日は17時半からピアノレッスン🎹でした。

2週間ぶりのレッスンで緊張したそうです笑

帰宅後、夕飯を食べて、チャレンジで学習✏️

普段は先にチャレンジ→夕飯です。


ちなみに、今日は英語レッスンをしました📚

英語は4月から順調に続けることができていますルンルン



週に3回、30分ほどのレッスンを私がしています。✏️

少しずつですが、英単語を書けるようになってきたし、読めるようにもなってきました!!


チャレンジタッチにも英語のレッスンがありますが、教材はとてもいいのですが、なかなか定着までには至らずと感じています。

なんとなーく問題解いて次に進んでる感じ驚き


やはり読み書くは大事だなと。

一回見て覚えらればいいけれど、まず無理です魂

普段から英語を使ってる生活はしてないので💦

継続してまずは1年間頑張って欲しい!


本当は、5教科も紙のテキストに変えたいのですが、本人がタブレットをやめたがらずアセアセ

あとは、本人がめちゃ嫌がってますが、2学期からZ会にしようかなーなんて考えたりもしてます。

Z会は進研ゼミよりハイレベルなイメージ電球

応用力つけるためにも、そろそろ方向転換してもいいかなと🤔


子供の勉強は外注(塾)だとお金もかかるし、送り迎えもしなくてはいけないので、結構大変。

ひとりっ子だからなせる技ですかね!?

もちろん、レベルが高くなって、手に負えなくなったら迷わず外注(塾)します泣き笑い

子供のためにも親のためにも(笑)


明日の学校の準備含めて19時半には全てのタスクを終えてた娘さん!!

夜寝るまでの22時半まで3時間フリータイムスマホandゲーム満喫タイム爆笑

後はお風呂入るだけなのでのんびりしてます。


ハードそうだけど、しっかりちゃっかりスマホとゲームの時間を十分に確保できてるので問題ないみたい。

そんな小5の1学期を過ごしてます指差し


イベントバナー

 

  まだ間に合う!母の日プレゼント🎁















小1から利用しています。

私自身も小3から高1まで利用しました。

塾には中学の時に夏期講習を受けたのみです笑